京都好日ブログ

京都・東山花灯路に行って来ました☆

こんにちは。
フォトグラファーの垣内です。

たまにはオフショットの写真でも☆
先日12日まで開催してました「京都・東山花灯路」に
仕事帰りにぷらっと行って来ました。

京都東山花灯路
ロケ地でもあります「東山・白川」でもお馴染みの
八坂の塔周辺の足元は、このように灯籠で路を照らしてくれています。

京都東山花灯路
いつも明るい時間に通り、撮影している風景を、
また違った時間に見るとすごい新鮮な感じがしますね。

三脚を立てていたり、デートでしょうかスマホで自撮りで塔をバックに
写真を撮られている方もたくさんおられました☆

普段、撮影中は人の写り込みなどをすごく気にしますが、
こういう時はむしろ写り込んでくれている方が
風情があっていい気がしました。

京都東山花灯路
撮影中は奥まで移動しませんが、
ひさしぶりに産寧坂なども通りながら写真を撮ったり。

京都東山花灯路
お土産屋さんもほとんど空いていたので、
路地は明るかったです☆

京都東山花灯路
気がつけば清水寺まで来ていました。

京都東山花灯路
梅の花もライトアップされていてキレイでした。

たくさんの観光者でいっぱいでしたが、
桜の季節が来たら、もっともっともーっとたくさんの方で
この周辺も賑わうのでしょうね・・・

京都東山花灯路

帰りは、茶わん坂を通って帰りましたとさ。

3月下旬頃から、二条城や府立植物園など、
色んなところで桜のライトアップが始まります。

前撮りの撮影のあと、ヘトヘトになってるかと思いますが(笑)、
元気だったら、そのまま夜の桜京都の町へ繰り出すのも楽しいのは☆

お会い出来るのを楽しみにしております!

 

垣内 宏章 -Hiroaki Kakiuchi-

ウェディングフォト・アワード 〜2016.3.29より〜

こんにちは。
フォトグラファーの垣内です。

本日は、2016年3月29日に後撮りにて撮影させて頂きました
おふたりのお写真をご紹介します〜。

桜 前撮り ドレス

お二人とは昨年(2015年)の紅葉のキレイな秋の時期に、
ご結婚式の撮影を先にさせて頂いてまして、
その後、春に後撮りをという形で引き続きご担当させて頂いてました。

桜 前撮り 色打掛

まずは祇園にて色打掛で桜と一緒に。
ご結婚式では白無垢姿でしたので、また違った華やかさがあってキレイです☆

桜 前撮り 色打掛

お打ち合わせの時もだし、ご結婚式の時も思ってましたが、
本当に笑顔のステキなおふたり☆

桜 前撮り 色打掛

ワンカットだけ白川の橋の上にて☆
ちょうど柳も新芽が芽吹きだしていてキレイでした☆

桜 前撮り ドレス

ウェディングドレスにお色直しされまして、
お次は京都府立植物園☆
満開でないにしても、ソメイヨシノもキレイに咲いていて写真を撮るにも十分☆

桜 前撮り ドレス

桜 前撮り ドレス

芝生広場では、新婦さんのソロショットも☆

新郎さんを膝枕してもらって、メガネも取りあげてもらったり☆
眩しいわ見えないわで絶妙な表情の新郎さん(笑)

桜 前撮り ドレス

フォトギャラリーページにもありますが、
こちらの写真で、2016年のウェディングフォト・アワードにて金賞を受賞させて頂きました☆
受賞の有無に関わらず、色んなお客さまからこの写真に好評を頂けてるのは嬉しいです!

桜 前撮り ドレス

3月は何度ここで撮ったかわからないけど、寒桜の前でも。
そろそろソメイヨシノとバトンタッチという感じでしたね。

ちなみに、フォトアワード用の候補にこの写真も入ってたんですよね。
表情がすごく好きでかなり迷いました。。好きな写真のひとつです。

桜 ドレス ウェディングフォトアワード

GLAYの大ファンのおふたり☆
僕も高校時代によく聴きましたねぇ。
ツアータオルと一緒に!

お打ち合わせでも何度かご来店頂いてましたし、
ご結婚式、そして後撮りとたくさんお会いさせて頂きました。

ひとつひとつがすごく楽しいひとときでした。
本当にありがとうございます。

いつまでも、おシアワセに☆

桜 前撮り ドレス

 

垣内 宏章 -Hiroaki Kakiuchi-

春の花と 〜2016.3.28より〜

こんにちは。
フォトグラファーの垣内です。

本日は、2016年3月28日に前撮りをされました
お二人のお写真をご紹介します〜。

3月 桜 前撮り

まだまだこちらの寒桜も好評満開中☆
少しずつ奥の桜も色が濃くなってきました。

3月 桜 前撮り

当店のフォトプロップスも使用して。
ご希望でしたら、ディスプレイスペースにご用意しておりますので、
お気軽にご使用くださいね☆

3月 桜 前撮り

ソメイヨシノも開花し始めていて、いくつか咲いていて、
とてもキレイにお撮りできました☆

3月 桜 前撮り

ピョーン!とジャンプで、新郎さんのお草履がポ〜ン!(笑)

前撮りジャンプあるあるのひとつです。
いつか、某芸人さんが、「前撮りあるある言いたい〜♪」と
歌ってくれる日がくるのでしょうか。

桜だけでなくチューリップや水仙など、春のお花もキレイに咲き始めていて、
春らしい写真がたくさん撮れました☆

僕にとっても楽しい時間をありがとうございます!

いつまでも、おシアワセに☆

3月 桜 前撮り

垣内 宏章 -Hiroaki Kakiuchi-