新撰組の衣装で前撮り(Yさま)|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

新撰組の衣装で前撮り(Yさま)

更新日:2012年11月05日
カテゴリー: MURATA ロケーションフォト 前撮り

こんにちは、カメラマンの村田です!

 

さて今日は先日、撮影させていただいたYさま御夫妻の写真をアップします!

今宮神社に到着すると・・・

 

京都 和装 前撮り
いきなり観光客の方に囲まれて、ある意味、ロケ撮の洗礼・・・(笑)
これもロケーションフォトの醍醐味です!

 

京都 和装 前撮り
ちょっとシャイな新郎さん。この時点ではまだかなり緊張されてますね~

京都 和装 前撮り
このカットは新婦さんのリクエストで、この場所で撮って欲しいということだったので、
軽くポージングしてもらいました。

自然な表情があくまでメインですが、少しぐらいはこんな雰囲気の写真も撮ります!

この後、新婦さんは色打掛にお色直しになるのですが、この日はちょっと違います!!!

歴史女子、幕末女子(そんな言葉ないですか?笑)な新婦さんのリクエストで・・・

 

京都 和装 前撮り
新撰組の羽織にお色直し~♪
御所、蛤御門の銃弾跡と一緒にパシャッ!

ちなみにこの羽織はわざわざ、壬生の新撰組の貸衣装をされてるお店に無理矢理頼みこんで、
1日レンタルされたそうです、すごい!!!

お値段も手頃らしく、興味のある方は持込もOKなので、ぜひ!

新撰組が大好きだという新婦さんの笑顔に対して、歴史好きではない新郎さんのこの表情(笑)

 

京都 和装 前撮り
こちらは高台寺の近くの歴史資料館前で(名前が違うかも・・・)

なんとなく、新撰組の刹那的なイメージがブルーだったので、写真もブルーっぽくしました。
写真は観光写真みたいですけど(笑)

 

京都 和装 前撮り
さすがに新撰組一辺倒でも新郎さんがかわいそう、ということで、
ちゃんと紋付羽織に代えて撮影しました。

新郎さんの今日イチの笑顔が撮れてよかったよかった♪
それにしても、かわいい笑顔ですよね~!

新撰組で前撮りをご希望の方はぜひ京都好日へ(笑)

 

《京都好日 和装前撮りプラン》

1・新郎さま 1着(紋付袴)
2・新婦さま 1着(約70着の中から白無垢 or 色打掛 or 引振袖)
3・お2人の着付
4・新婦さまのヘアメイク
5・ロケ地2カ所で撮影
6・全フォトデータ(500カット以上、上限なし)
7・ミニアルバム(10ページ仕上げ)

全て付いて、150,000円(税別)

 

詳しいプラン内容は京都好日公式ホームページをご覧ください

トップへ戻る