しっとりと和装で 〜2013.11.23の和装前撮りより〜|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

しっとりと和装で 〜2013.11.23の和装前撮りより〜

更新日:2014年06月03日
カテゴリー: KAKIUCHI 前撮り 紅葉

毎日暑いですね。。
こんにちは。フォトグラファーの垣内です。

暑くなるとビールがよりおいしく感じますね。
ビールと言えばビアガーデン。

京都タワーや百貨店の屋上など、
色んな所でビアガーデンが開かれていますので、
前撮りの後にサクッとビールを飲みに・・・なんていかがでしょう?

さて、今回は昨年2013年秋に撮影させて頂きました
お二人のお写真をご紹介します。

吉田神社 紅葉 前撮り

ロケ地1ヶ所目は京都大学の近くにあります「吉田神社」
真っ赤な紅葉はもちろん、朱色の柵や鳥居が奇麗で、
ロケ地としてご希望される方も多いですが、
厄除け開運の神様としても大変有名な神社です。
中でも、節分祭りはすごい賑わいのあるお祭りですので是非一度!

植物園 紅葉 前撮り

和装でしっとりと落ち着いたお写真をご希望のお二人☆
撮影を進めながら、現地集合にてご両家のご家族とも
たくさん撮影をさせて頂きました。

吉田神社 紅葉 前撮り

本殿の横には舞台がありまして、
そちらでこのようにおじぎのポーズのお写真なども撮れます。

他のロケ地では雨が降ると、このリクエストカットは
残念ながらお撮りできないこともありますが、
こちらでは屋根がありますので、雨が降っても心配ご無用☆

植物園 紅葉 前撮り

続きまして次のロケ地は「京都府立植物園」。
遠方からお越しになられる方は、

「京都までせっかく行くのに植物園・・・?」

と思われる方もおられますが、それもごもっとも。

ただ、ここの紅葉が本当にキレイですので、
一見の価値ありですよ☆

植物園 紅葉 前撮り

次の場所に移動すると、新郎さんがいない!!!

・・・かと思ったら、紅葉がキレイなので、
新郎さんも思わず一般の人たちに交じって携帯でパシャリ☆
一瞬、どこ行かれたんかと思ってビックリしましたよ(笑)

植物園 紅葉 前撮り

園内には鳥居もあったりします。
少し歩くと水車小屋なんかもあったりするようです。

広い敷地内にはたくさんのおもしろいポイントがあるので、
ただ撮影するだけじゃなく、視界に広がる季節感も
じっくり楽しんでほしいですね☆

植物園 紅葉 前撮り

竹林とまではいかないですが、
竹笹園があり、ここでも色んなお写真が撮れますよ☆

この日もたくさん楽しみながらお撮りさせて頂きました。
ありがとうございます!

いつまでもおシアワセに☆

 

垣内 宏章

トップへ戻る