和装 de 下宿先 〜2013.12.4の和装前撮りより〜|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

和装 de 下宿先 〜2013.12.4の和装前撮りより〜

更新日:2014年06月30日
カテゴリー: KAKIUCHI 前撮り 紅葉

秋 和装前撮り

沖縄はもう梅雨明けしたそうですねぇ。
こんにちは。
フォトグラファーの垣内です。

気がつけばあっちゅう間に6月も終わりで、
夏もすぐ目の前まで来ていますね。

「夏の曲といえばの何が好きですか?」

僕は世代的に夏ならTUBEなんですよね。
「夏を抱きしめて」とか好きでした。

TUBEが新曲を出せば夏を感じ、
広瀬香美が新曲を出せば冬を感じるのです(笑)

みなさんは誰の曲を思い出しますか?
撮影の時にこの話題になれば、お聞きしてみたいと思います☆

さて、本日は2013年12月4日に撮影させて頂きました
お二人のお写真をアップしま〜す。

秋 和装前撮り

12月に入ってもまだまだ紅葉が奇麗なこのロケ地は、
今では京都好日で人気のロケ地となっている「愛染倉」。

今は緑がとても奇麗な時期ですが、
門をくぐったらお庭に広がる季節感溢れる世界を
是非楽しんで頂きたいですね!

秋 和装前撮り

秋 和装前撮り

秋 和装前撮り

秋 和装前撮り

とても明るくて笑顔がステキなお二人で、
楽しく撮影が進んでいきました☆

秋 和装前撮り

次のロケ地はまだまだ柳がたくさん!
「東山白川」で白川の橋の上で川と柳と一緒に☆

秋 和装前撮り


秋 和装前撮り

秋 和装前撮り

石塀小路、八坂の塔と進んでいきまして、
ノリもすごくいいお二人なので、楽しそうなカットがたくさん撮れていっちゃいます!

ここで撮影は終了なのですが、
新婦さんのリクエストで、学生時代の下宿先で撮って欲しいとのことで、
ちょうどお店への帰り道にありますので、
是非行きましょう!と。

秋 和装前撮り

近隣のコインパーキングにロケ車を停めまして、
歩いて下宿先へ向かいます。
大通りの横断歩道を渡るところも撮っちゃいます☆(もちろん帰りも)

秋 和装前撮り

下宿先のエントランスのドアの向こう側から☆

入口の前で色々写真を撮ってみたりしました☆
和装とのミスマッチな写真が逆にいい感じでおもしろかったりします。
たくさん思い出の詰まった場所でお撮りできてよかったです。

撮影のスケジュール進行や、よほどの遠方であったり、
ご希望される場所が撮影が厳しいなどでなければ、
思い出のデートの場所とか母校など、少し立ち寄ったりもできますよ。

秋 和装前撮り
本当に楽しかったです!

いつまでも、おシアワセに☆

 

垣内 宏章

トップへ戻る