国際結婚、日本から離れるからこそ和装前撮り。|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

国際結婚、日本から離れるからこそ和装前撮り。

更新日:2014年09月30日
カテゴリー: WADA 前撮り

最近、国際結婚されるお客様が増えてきたように感じます。

式は相手の国で挙げるので和装がしたくて~というお話を聞きます。

先日お撮りしたお二人も国際結婚されるお二人。

新郎さんはメキシコの方なんだとか!!

式はメキシコで挙げるので、記念に着物を着たいとお越しくださいました。

IMG_9882

最初は今宮神社さんで、ご祈祷後にゆったりと撮影。前撮りの良い所は、特にポーズに制約がないことでしょうか。挙式本番だとどうしても、お撮りできない写真があったりしますので、

大体の事は自由に出来る和装前撮り・・・おすすめです(笑)

この日もゆったりと撮影致しました。

新婦さんの良い笑顔と、新郎さんの優しい微笑み。

ベストカップルここにありです!IMG_0475二件目はあぜくらさんで撮影!

この日お二人がお選びになられたロケ地は二カ所ともあまり人が多くないロケ地なので、本当にゆったりと撮影することができました。

それにしても新郎さんの紋付袴姿はとても似合っております。

外国人の新郎さんは似合うかどうか気にされる方がおられるのですが、大体の方は着こなします!(笑)

日本人よりも似合う新郎さんもいらっしゃる程・・・。

なのでちょっと和装前撮りに躊躇しておられる方は、気にせずお越しください。

一度羽織ってみていただくことも可能ですので!

IMG_0404

これもおそらく、結婚式当日ではお撮りすることのできないお写真。

西陽がいい感じで入ってきてて、この時間帯のあぜくらさんのお茶室、いつも以上にいい雰囲気です!

 

この日お撮りしたお二人は、お二人の仲がいいのももちろんなのですが、

ご家族みなさんの仲がすごくよくて、いつか僕もこんな家族をもちたいな~という気持ちになりました。

 

国際結婚をして、日本から遠く離れた土地へ行かれる方、もしいらっしゃいましたら、和装前撮りいかがですか?

日本での良い想い出作りのご協力をさせていただきます。

この写真をもって行っていただいて、少し日本が恋しくなったら見返していただけたらなと思います。

 

そして、こちらは若干個人的な写真ですが・・・。

おそらくこのブログを見られるであろう新婦さんのお父様にプレゼントです(笑)

携帯の待ち受けにどうぞ!!(*’ω’*)IMG_0641

 

それではまた次回!

フォトグラファー/和田 紘樹

 

トップへ戻る