和装前撮り用フォトプロップスを作ろう!|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

和装前撮り用フォトプロップスを作ろう!

更新日:2014年11月11日
カテゴリー: フォトプロップス 前撮り

フォトプロップス
京都好日のデザイナー「こもりんご」です。

和装の前撮り用にフォトプロップスを作ってみました!!

……って、皆様「フォトプロップス」をご存知でしょうか?

簡単に言いますと、前撮りを演出するための小道具です。
これを使って、ちょっと面白い写真を撮りましょー!っていう物です。

前はドレスでの前撮りで人気があったのですが、
最近は和装の前撮りでも使う方が増えてきました。

「フォトプロップスって、どこかに売っているものなのかなぁー」と思っていたんですが、
これが実は、なかなかどこに行っても売っていないんですね。

と、いうわけで、私、自作してみました。
Illustratorでデータを起こして、厚紙に貼って、切り抜いて、竹ひごを付けて……。

こういうのあると楽しいなぁーと思いますので、
今後とも随時制作、追加していきますヨ!

ちなみに、上記の写真のフォトプロップスを使うとどうなるかと言うと……

フォトプロップス使用例

こんな感じで使います(モデルがヒドい、スミマセン……)。

フォトプロップスはご自由にお使いいただけるので、
ぜひぜひご使用くださいねー
《京都好日 和装前撮りプラン》

 
1・新郎さま 1着(紋付袴)
2・新婦さま 1着(約60着の中から白無垢 or 色打掛 or 引振袖)
3・お2人の着付
4・新婦さまのヘアメイク
5・ロケ地2カ所で撮影
6・全フォトデータ(500カット以上、上限なし)
7・ミニアルバム(10ページ仕上げ)

全て付いて、150,000円(税別)

詳しいプラン内容は京都好日公式ホームページをご覧ください

トップへ戻る