上と下 〜2014.11.26の和装前撮りより〜|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

上と下 〜2014.11.26の和装前撮りより〜

更新日:2014年12月16日
カテゴリー: KAKIUCHI ロケーションフォト 前撮り 白無垢 紅葉 色打掛

こんにちは。
寒がりなので事務所内でもマフラーを着用して
パソコンに向かっているフォトグラファーの垣内です。

さすが師走。12月も気がつけばあっという間に半分を過ぎていました。

ちなみに「師走(しわす)」とは、旧暦の12月を指す言葉なのですが、
その意味については諸説あり、正確には未だハッキリしていないそうなのです。

一般的には「師が走る」説で思われてる方が多いかと思いますが、
その「師」も、誰なのかによって説が分かれるそうなのですよ。

「師=御師」「師=お坊さん」「師=先生」

「師」だけでこれだけあり、師走という言葉でいえば、
他にも「し・果す」説、さらには「当て字」説なんてのも。

ちょっと調べてみると、「へぇ〜」と思うことを書いている所もありましたので、
興味のある方は調べてみてはいかがでしょう??

さて、大変お待たせしましたが、
今年の紅葉シーズンにお撮りさせて頂きましたお二人のお写真をご紹介します〜。

秋 紅葉 前撮り

秋晴れの気持ちいい気分の中、前撮りは今宮神社から始まりました☆

とても仲のいい会話をされてるかと思えば、
夫婦漫才を思わせるようなやり取りもあったりで。
会話に入らずずっと聞いていたくなる事が多かったです(笑)

秋 紅葉 前撮り

持参されていた撮影小物のシャボン玉☆
神社境内で使うのは失礼ですので、ちょっと外に出て思う存分!
シャボン玉もですがイチョウもキレイだったんです(*^-^*)

続いて、色打掛にお色直しされ、
色打掛用にヘアセットも変わりガラリと雰囲気が変わりました☆

秋 紅葉 前撮り

僕「では、お2人のおでことおでこをくっつけてもらえますか〜?」

秋 紅葉 前撮り


ゴン!!

おでこをくっつける時は、優しくお願いしま〜す(笑)

秋 紅葉 前撮り

前日の雨で紅葉の具合を懸念してましたが、
風がほとんどない状態だったようで、
真下に落ちてくれていて、上も下も真っ赤に染まったステキな状態に☆

秋 紅葉 前撮り

たくさんのコスモス畑でもほわっと一枚☆

一日の撮影も始まってしまえば、約3時間の撮影時間もあっという間です。
帰りのロケ車内では、新郎さんもお疲れで眠ってました☆

僕にとっても楽しい時間をありがとうございます。

いつまでも、おシアワセに☆

垣内 宏章

 

トップへ戻る