紅葉の前撮り 2014/11/17-愛染倉、東山・白川にて|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

紅葉の前撮り 2014/11/17-愛染倉、東山・白川にて

更新日:2014年12月23日
カテゴリー: OKUDA ロケーションフォト 紅葉 色打掛

こんにちはおくだです。

11月17日
日に日に赤くなってくる紅葉を見て喜びつつも、
「去年より早いのでは」と、シーズン後半が心配だった頃

愛染倉 紅葉
今年は特に愛染倉の紅葉が綺麗でした。
前撮りの打合せでお会いした時は「もしかすると紅葉はまだ早いかも」と言っていたのですが、
この日、この場所に関してはちょうど良かった。

愛染倉 紅葉
このロケ地の売りの一つ、お茶室はこの時期必須だなと思います。
前撮りでのロケ地選びは重要です。

愛染倉 紅葉
ガラス越しの景色が印象派の絵のようになるので、この場所が僕は好きです。
紅葉で前撮りをお考えの方にぜひおすすめのロケ地「愛染倉」

東山 秋
以前は傘を下に下げてもらっていたりしたのですが、
この方がまとまりが良いかなと思ってこの日少し変えました。
東山 シルエット
前はこんな感じ

東山 秋
個人的にはこの日一番新婦さんを綺麗に撮れたと思ったやつ。

東山 秋
それまであんなに人がいて「困ったな」と思っていたのに、
「逆に人が多いからこそ撮れるものを」と思ったとたん、人が減っていく
不思議

この日以降、度々チャレンジすることに。
それはまた後日。

おくだ

トップへ戻る