七夕和装前撮りにて 〜2014.7.7 京都〜|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

七夕和装前撮りにて 〜2014.7.7 京都〜

更新日:2015年01月25日
カテゴリー: KAKIUCHI 前撮り 白無垢 色打掛

7月7日、晴れ、七夕

七夕 今宮神社 前撮り 七夕 今宮神社 前撮り 七夕 今宮神社 前撮り 七夕 今宮神社 前撮り
七夕 今宮神社 前撮り
こんにちは。
京都好日フォトグラファーの垣内です。

七夕の日に前撮りさせて頂きましたお二人のお写真をご紹介します〜。

ブログをよく見て頂いていたそうで、
光栄なことに今回ご指名を頂いておりました。
本当にありがとうございます!!

七夕の時期、今宮神社では拝殿前に竹笹と自由に記入できる短冊が置かれていますので、
お二人にも短冊に願いを書いてもらって、笹に結べて頂きました☆

七夕 今宮神社 前撮り
今宮神社での撮影のあとは、ご休憩も兼ねて、
あぶり餅をお召し上がりながらの撮影です。

この日は雰囲気を変えて店内奥の縁側を使わせて頂きました〜☆
より和のテイストが強くなっていいですね。

七夕 東山 前撮り七夕 石塀小路 前撮り
2ヶ所目のロケ地は「東山・白川」。
緑がキレイな柳と川のキレイな白川と、石塀小路で色んなお写真をお撮りしました。

七夕 祇園 前撮り
3ヶ所目は、本来は八坂の塔へ向かいますが、
お二人のご希望で祇園へ少しだけ。

こちらにも少し七夕の短冊がありました。
祇園と七夕、風情ありまくりです。

七夕 祇園 前撮り
7月ともなるとだいぶ暑い日ではありますが、
緑と色打掛、朱色の柵や番傘などの色合いがとても好きなんです☆

七夕 祇園 前撮り
「全力感」

2014年の前撮りで一番そう感じたジャンプ写真はこのお二人かもしれません(笑)

七夕 祇園 前撮り
持参されていたシャボン玉も使います☆
二人ともうまい!!
前撮りでは小物も自由に使えますので、
お好きなものをお持込下さいね。

七夕 前撮り
撮影が終わりましたら、お店へ戻ってお着替えです。
お疲れさまでした!

その後は撮影後の簡単なお打ち合わせで、実際にアルバムを見て頂いたりしながら、
アルバムを決定したり、郵送に際してのご希望などをお伺いします。

暑さもあり本当に疲れたと思います。
でも楽しんで頂けて本当によかったです。

僕にとっても楽しい一日をありがとうございます。

いつまでも、おシアワセに☆

七夕 今宮神社 前撮り
思い出深い七夕になりました。

垣内 宏章

トップへ戻る