模造刀と嵐山前撮り 〜2015.5.27より〜|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

模造刀と嵐山前撮り 〜2015.5.27より〜

更新日:2015年07月18日
カテゴリー: KAKIUCHI お寺 ロケーションフォト 前撮り 新緑 白無垢 色打掛

こんにちは。
京都好日フォトグラファーの垣内です。

本日は、2015年5月27日に前撮りをされました
おふたりのお写真をご紹介します〜。

嵐山 前撮り 渡月橋最初のロケ地は、「京都の名所といえば!」と聞けば、
必ず出てくるほどに有名な「嵐山」
渡月橋から眺めるこのカットが好きなんです☆

嵐山 前撮り 渡月橋渡月橋の下を流れている川は「桂川」でして、
その川沿いを歩いて、今度は渡月橋をバックに☆

嵐山 前撮り 渡月橋個人的に好きな一枚☆

男は何も言わず手を差し出し、つないだ手を見つめる女。
・・・のようなシチュエーションで。

昔の男女はそうそう手をつなぐということはなかったかもしれませんが、
新郎さんのキリッとした雰囲気がとてもいい感じで、
つないでもこんな感じだったのかなぁと、思っていたりするのです。

嵐山 前撮り 渡月橋白無垢と綿帽子というのもあってというのもあるかもですが、
新婦さんの微笑むような優しい笑顔がこれまたいい!!

嵐山 前撮り 模造刀つづいては、嵐山と言えば「竹林」☆

こちらは新郎さん持参の模造刀。
黒紋付と袴に合う合う!!(笑)

新郎さんは以前のお仕事柄、このような刀を使ったり、
和装衣装もお召しになられることも多かったそうで、
扱いがとにかくこなれている!!

そして、何より、姿勢がいい!!!!!!!!

寺 前撮り 色打掛そして、お次は場所が変わりまして、
嵐山方面にあるとあるお寺にて☆
新緑がすごくキレイで、お色直しされた赤の色打掛がすごく映えますね☆

寺 前撮り 楽しいそしてお茶目な一枚☆

ここまで、新郎さんはすごく凛とした雰囲気の写真で敢えて構成してましたが、
お堅い方ではなく、ほんっとに気さくで明るく、どなたとでも分け隔てなく明るく接してくれるんです。

和装と刀を持っているとやっぱり外国の方は撮りたくなるんですよね。
英語も堪能なので、むしろご自分から「一緒に撮るかい?おいでおいで!」とお声かけてくれるほど。
(そして「どっから来たの?」と英語で会話を広げる・・・すごい・・)

寺 前撮り 模造刀新郎さんからのリクエストで、

「真剣白羽撮り、しっぱい!」(笑)

寺 前撮り 模造刀

さらに、斬られる!!(笑)

そして、このポーズ!そして表情!!!(笑)
(新郎さんの名演技もなんですが、新婦さんのこの時の表情がより引き立ててくれてます・笑)

何のポーズを要求しても、それ以上のポーズをしてくれますし、
今日の撮影が動画だったらよかったのに・・と思う程、
刀の抜刀やさやに収める時などのその動作がとにかくめちゃくちゃカッコイイんです!!!!

楽しい時間はあっという間。
出口を出たところで、おふたりの共通のご友人に
たまたまバッタリ会って一緒にお写真を撮ったり☆

色んなことがありすぎて、僕自身も満ち足りまくりでしたし、
何より・・・笑いすぎました。

本当にありがとうございます。

いつまでも、おシアワセに☆

新緑 前撮り 模造刀

垣内 宏章 -Hiroaki Kakiuchi-

トップへ戻る