京都の豊国神社で前撮り 〜2015.11.9より〜|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

京都の豊国神社で前撮り 〜2015.11.9より〜

更新日:2016年03月03日
カテゴリー: KAKIUCHI ロケーションフォト 前撮り 紅葉 色打掛

こんにちは。
フォトグラファーの垣内です。

本日は2015年11月9日に京都の豊国神社で和装の前撮りをされました
お二人のお写真をご紹介します〜。

豊国神社 前撮り京都の人たちでは「ほうこくさん」の名で親しまれている豊国神社での前撮りです。
笑顔のステキなおふたり☆
うっすら紅葉もしていました!

豊国神社 前撮り豊国神社 前撮り可愛らしい〜(笑)

新婦さんのご友人もご同行されていて、
ご持参のムービーカメラで撮影をしつつ、横から一緒に盛り上げてくれてました☆
前撮りはご両親やご兄弟、ご友人など大勢いらっしゃった方がお2人も緊張せず、より2人らしい写真が残せるので、もしご都合が合えば、ぜひ皆さまでお越し下さいね!

ちなみに前撮りにご同行の方で一番多いのが、新婦さんのお母さん、次いで新婦さんのお父さんです。
お父さんはお仕事のご都合もあって、中々難しいかもしれませんが、お撮りした写真じゃなく、実際打掛を着られたお姿をご覧になられると、より感動されると思います!

豊国神社 前撮り

結婚式の際、本殿まで参進する回廊でのショット。
木の感じと奥行きの雰囲気が和装にピッタリ合うシチュエーションです。
光も左右から入って来るので、すごくきれいな写真を撮ることが出来るんです!
個人的に豊国神社で前撮りする時のお気に入りです。

豊国神社 前撮り大唐門前にて☆
すごく立派でここでお撮りするのも好きなんです。
ちなみに奥に見えるのが豊国神社のご本殿で、普通は結婚式の時にしか入れないのですが、前撮りでも特別にご本殿の中でも撮影させていただいてます!
他の神社さんでは考えられへん!!!

新郎さんは作家さんをされているのですが、
まさかの僕の友人とも知り合いで、みんなでビックリしてました(笑)

豊国神社 前撮りご結婚式撮影の時のポートレート撮影では
時間的なものもあり、ほとんど行く事がないのですが、
豊国神社のお稲荷さんでもお撮りしました☆

豊国神社 前撮り豊国神社での撮影の後は、おふたりのアトリエ前でも一枚ご希望されてましたので、
お近くというのもあり、行かせて頂きました☆
(個人情報がわかる写真だったので掲載は控えております)

本当に楽しく撮影させて頂きました。
ありがとうございます。

いつまでも、おシアワセに☆

豊国神社 前撮り

 

垣内 宏章 -Hiroaki Kakiuchi-

トップへ戻る