地面の紅葉 〜2015年12月11日より〜|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

地面の紅葉 〜2015年12月11日より〜

こんにちは。
フォトグラファーの垣内です。

本日は、2015年ラストの撮影記事になりますが、
2015年12月11日に後撮りをされました、おふたりのお写真をご紹介します〜。

前撮り 12月 紅葉
前回の撮影後に強い雨が降りまして、
正直かなり心配だったのですが・・・

12月に入り、一番の紅葉の染まりを見せた今宮神社。
雨のおかげでその一番キレイな状態が落葉し、
地面もキレイに染め上げてくれました。

前撮り 12月 紅葉
お二人は1年前にご結婚をされてまして、
1年目の結婚記念日に何をしようか?とずっとお話しされていたそうです。

12月に入ってから「そうだ!写真を撮ろう!」となり、
急遽お問い合わせを頂きました。

紅葉の撮影も一段落したところで、お申し込みから数日後の撮影希望でしたが、
なんとかご対応できました☆
よかった☆

前撮り 12月 紅葉
紅葉が散っている。

そのキーワードは撮影を心待ちにされている方を
落胆させてしまうのかもしれません。

でも、地も染まる事で広がる表現もあります。

前撮り 12月 紅葉
お二人が今宮神社でのご祈祷中、
お掃除をされているおじさんが話しかけてくださって、

「キレイに紅葉落ちとったから、掃除せんと置いといたし、キレイに撮ったげてや〜!」

と。
ありがたし!

前撮り 12月 紅葉
あぶり餅のお店の前の紅葉も色付きはピーク!
お花見ならぬ紅葉見をしながら、あぶり餅を堪能されてます。

前撮り 12月 紅葉
祇園に移動すると、撮影にも慣れた新郎さんは
どんどん僕の注文に素早く対応してくださいます(笑)

この時は・・・、なんでか新婦さんにたたかれて、
新郎さんは「うそ〜〜〜〜ん!」って叫んでください。って言ったんだったかな・・?
たぶんそんな感じ。(指示しといて忘れたんかい!笑)

前撮り 12月 紅葉
お二人のご結婚記念日ということで、そんな大切な一日をお任せ頂いて
正直プレッシャーはありました。

お写真もですが、一日を思いっきり笑って楽しんでもらって、

楽しかった、

いい一日だった、

と、思い感じてお帰り頂く事が、
僕の基本となる部分であります。

それは今の2016年もずっと心がけてますし、
きっとこれからも変わらないと思います。

ブログ記事も、1年近くかかってしまいましたが、
巡り巡って、今年の紅葉シーズンに撮影を心待ちにされている方の
お役に立てれば幸いです。

2015年も楽しい撮影ばかりの一年でした。

年の結びとなる撮影もとても楽しかったです。
本当にありがとうございます。

前撮り 12月 紅葉

いつまでも、おシアワセに☆

垣内 宏章 -Hiroaki Kakiuchi-

トップへ戻る