京都好日ブログ

2015年桜前撮りの始まり 〜2015.3.27より〜

こんにちは。
京都好日フォトグラファーの垣内です。

本日は2015年3月27日の前撮りをされました
お二人のお写真をご紹介します〜。

2015 桜 前撮り
ご友人が以前、京都好日で前撮りをされていたとのことで、
この度ご紹介を頂いての撮影となりました。
ありがとうございます!!(*^o^*)

2015 桜 京都
まだまだ桜の花びらが少し顔を出し始めたところとはいえ、
とってもキレイです!!

2015 桜 京都
桜はまだつぼみのところもありますが、
ちょっとした色が入るのでキレイですねぇ。

2015 春 京都
白川の柳もだいぶ芽吹いてきました☆
先日までこの川の上で展覧会が行われていたため、
川の水も少なかったのですが、この日はもう通常に戻っていました☆

春 京都 前撮り
観光客が多い八坂の塔周辺も、
このような瞬間があるほどゆったりな日。

春 京都 前撮り
ぼく「飛んじゃいます?」
おふたり「飛びます!」

息ぴったり!

春 京都 前撮り
お任せポーズでもういっちょ〜〜!!
(連続で飛ばせてごめんなさい(汗))

春 京都 前撮り
春という季節感もあってか、色打掛やさるくくりなど、
色鮮やかなものがよりキレイに写っているような気がします。

観光客の方たちに

「キレイ〜」
「おめでとう〜」

とお声をかけられるのも、
ロケーション前撮りの醍醐味ですね☆

僕も一緒に桜を楽しみながら撮影することができ、
僕にとっても楽しい一日となりました。

ありがとうございます。

いつまでも、おシアワセに☆

春 京都 前撮り

 

垣内 宏章

梅と祇園と前撮りと 〜2015.3.4より〜

イニシャル 指輪

こんにちは。
京都好日フォトグラファーの垣内です。

祇園白川では桜の花びらが顔を出し始めておりまして、
花開くのもあと少しという感じですね。

とは言っても、辰巳大明神や巽橋のあたりの桜は、
まだまだつぼみのまんま。
京都の桜満開は4月2日との情報もありますし、
これから前撮りを控えられているみなさんはお楽しみに☆

さて、本日は2015年3月4日にウィンターキャンペーン前撮りにて、
カメラマンを担当させて頂きましたお二人のお写真をご紹介します〜。

3月 京都 前撮り
祇園では梅の花がぽつぽつと花開き出していて、
ピンク色がちょこっと入るのが好きな感じです☆

ちょいちょい新郎さんがおもしろ顔をされるので、
新婦さんもつられて爆笑(笑)

3月 京都 前撮り

3月 京都 前撮り
夕方に差し掛かってきているのに、普段ならちょっと人も多くなるんですが、
この日は少なめだったのでゆったりとお撮りできました☆

3月 シャボン玉 前撮り
お二人ご持参のシャボン玉☆
西陽に照らされてキレイに舞い広がります。

3月 梅 前撮り
こちらは白の梅。
新婦さんのご両親がご同行されていたのですが、最初は町家が建ち並ぶ通りから回っていたので、
椿や梅の前で早くご持参のカメラでお写真を撮りたくてうずうずされてました(笑)

3月 ポーズ 前撮り
お二人のとっさのアドリブポーズ☆
おしくらまんじゅう(?)

やばい。かわいい!(笑)

3月 京都 前撮り
夕方という事で、灯籠にも灯りが灯り始めたので、
普段はなかなか行かない場所でお撮りしてみたり。

お父さまもたっくさんお二人のお写真を撮られていて、
燃え尽きるような感じで近くの椅子に座られていたり。
お母さまに「この疲れた感じ撮って〜!」と頼まれてました(笑)

ご同行の方がおられると、賑やかになって楽しくていいですね!
ほんとうにたくさん笑って楽しいひとときとなりました。
ありがとうございます。

いつまでも、おシアワセに☆

3月 シルエット 前撮り

 

垣内 宏章

雨上がりの紅葉と前撮り 〜2014.11.25より〜

こんにちは。
フォトグラファーの垣内です。

昨日、鴨川沿いを自転車で走っていましたら、
一輪だけつぼみから花開いている桜がありました。

本日は静岡や高知など、一部各所で開花が発表されておりますが、
京都も間もなくですね☆(3月26日の開花予想とのことですが)

さて、本日は昨年2014年11月25日に前撮りをされました
お二人のお写真をご紹介させて頂きます。

庭園 紅葉 前撮り
庭園 紅葉 前撮り
最初のロケ地は、京都北山にあります「愛染倉」。
赤黄に染まった紅葉が広がるお庭は本当にキレイです!!
雨上がりだったこの日、よりしっとりとした雰囲気になっていいですね☆

竹林 紅葉 前撮り
紅葉はお庭だけではありません☆
人気の竹林では、上は黄色とみどりに。
そして雨のおかげで下を赤に染めてくれていてキレイです!

竹林 紅葉 前撮り
お持ち頂いていたぬいぐるみともご一緒に☆

寺社仏閣 前撮り
そして、次のロケ地は、「今宮神社」。

京都好日のロケ地の中で、愛染倉・今宮神社は北の方にあるロケ地となるので、
紅葉の見頃時期が11月中旬〜下旬となり、他のロケ地より少し早めです。

寺社仏閣 前撮り

神社の雰囲気と雨の後の雰囲気も相まって、
とてもキレイでいいですね!

今は桜の開花のことで頭がいっぱいですが、
早くも紅葉シーズンのお問い合わせも頂いているため、
それほど先のことに考えれていない状態であったりします(笑)

ちょっとした気温の変化など、意識して季節感を
敏感に感じていたいなと常々思うわけです。

明日あたりからまた寒の戻りで冷え込むそうです。

春の前撮り撮影を待ち望んでおられるみなさんは、
体調を崩されないようになさってくださいね。
(半分自分に言い聞かせていますが。。)

ありがとうございます。

いつまでも、おシアワセに☆

寺社仏閣 前撮り

 

BLOG:垣内 宏章