京都好日ブログ

紅葉の前撮り~2014・11・24~

おはようございます、フォトグラファーの村田です。

今日は昨年11月24日に北海道からお越しいただいたIさんの写真をアップします!

この日は紅葉が絶好!
最高の撮影日和でした。

紅葉 京都前撮り
おすすめのロケ地。

企業秘密のため、名前を出せませんが(笑)
京都でも有数の紅葉の名所!


そんな場所が追加料金なし、プラン内で選んでいただけます~

これだけでは、ここの紅葉の凄さがわからないのでもう1枚!

紅葉 京都前撮り
この紅葉はほんとにおすすめです!

 

紅葉 京都前撮り
それにしてもかわいい新婦さんとさわやかな新郎さん。
つい先日、北海道に旅行に行ってきたのですが、
北海道は美男美女が多い!

紅葉 京都前撮り
笑顔がすごくいい2人。
紅葉もきれいで、めちゃくちゃ楽しかったです!

122
ブーケがあるとアクセントになっていいですよね。

結婚式だと生花が多いですが、ロケフォトの場合はアートフラワーが多いです。

レンタルもあるので、興味ある方はおっしゃってくださいね!

紅葉 京都前撮り
ラストは祇園の町家をバックに。
格子が入ると、京都らしさが増します。

写真はアップしていませんが、祇園にも少し紅葉があるので、時期がずれても、
はじめのお寺か、祇園のどちらかで紅葉と一緒に撮れるんです!

紅葉のおすすめ時期は11月15日頃から12月15日ぐらいです。

 

 

《京都好日 和装ロケフォトプラン》

 

1・新郎さま 1着(紋付袴)
2・新婦さま 1着(約60着の中から白無垢 or 色打掛 or 引振袖)
3・お2人の着付
4・新婦さまのヘアメイク
5・ロケ地2カ所で撮影
6・全フォトデータ(500カット以上、上限なし)
7・ミニアルバム(10ページ仕上げ)

 

全て付いて、150,000円(税別)
詳しいプラン内容は京都好日公式ホームページをご覧ください

 

 

 

 

今年も一年よろしくお願い致します。

雪3

2015年、一年の初めは雪景色から始まりました。

京都は雪が積もるのが珍しく、元旦にこれだけの雪が降ったのは実に58年ぶりなんだそうです。

58年ぶりのタイミングに京都にいたことが嬉しかったです。

2

さらさらとした雪が積もり積もっておりました。

3

夕方頃には空も晴れて、鳥も仲良く遊んでおりました。

本年がみなさまに取ってよい年でありますように。

京都好日にとってもよい年でありますように(笑)

本年も京都好日をよろしくお願いいたします。

お二人にお会いできる日を心待ちにしております。

京都好日 一同

 

年末の前撮り 〜2014.12.28の和装前撮りより〜

「年末感」より「月末感」の方が強く感じている今日この頃です。

こんにちは。
フォトグラファーの垣内です。

四条の方へ行きますと、町中は既にお正月ムード。

京都の【十日ゑびす大祭】は正式には1月8日の招福祭から始まります。
1月9日は「宵ゑびす祭」、
1月10日は「十日ゑびす大祭」、
そして1月11日は「残り福祭」となります。

残り福祭りでは、舞妓さんの奉仕による福笹と福餅の授与というのがあり、
京都らしい感じがあっていいですね。
いつも十日ゑびすだけだったので、今年こそは行ってみたいと思っています☆

さて、年末の昨日12月28日にお撮りさせて頂きましたお二人のお写真をご紹介します〜。

年末 京都 前撮り

世間では冬休みや年末というのもあって、人の多さが未知数でしたが、
早い時間からの撮影開始でしたので、人も少なくゆっくり自由に撮れました☆

年末 京都 前撮り

年末なのに、紅葉も少し残っている所があったので、
秋っぽい雰囲気の写真もいくつか撮れちゃいました☆
ラッキー☆

年末 京都 前撮り

お天気の具合が心配だったこの日でしたが、
雨に遭うことはなく、無事前撮り終了☆

年末 京都 前撮り

東山白川では、まだ柳の葉も残っていました☆
(鴨川沿いは寂しい感じになっている木が多かったので心配だったんですがよかった!)

年末 京都 前撮り

年末ということで、祇園や八坂の塔周辺の人の多さが心配でしたが、
全然少なめだったでのたくさんお撮りできました。

年末 京都 前撮り

八坂の塔の前にあります「八坂庚申堂」では、
ご同行頂いていたお父さまとお母さまのご好意で、
くくり猿にお二人の願いを書いて彩りの中へ。

年末 京都 前撮り

この日の前撮りが京都好日2014年の撮影納めとなりました。

ちなみにブログに掲載はしておりませんが、
2013年の前撮り納めも僕が担当でした☆
来年も僕なのでしょうか??(笑)

2014年もたくさんのシアワセな方たちと出逢うことができ、
前撮りを通してシアワセのお裾分けを頂きつつ、
本当に楽しい日々を過ごさせて頂きました。

2015年もどうぞよろしくお願い致します。

年末 京都 前撮り
年末の前撮り

 

 

垣内 宏章