京都好日ブログ

京都和装前撮り

祇園

Photographer Sakamoto

ふたりの距離感であったり、ちょっとしたテンションの違いに敏感に パシャリ!!!

普段の姿をカメラに見せてもらえるととても嬉しい。

祇園

カメラ目線で。

疲れているとまぶたがあがらないというご新郎さんっ。

ちょっとした仕草や表情が可愛い花嫁さんっ。

祇園

うーんとこれはなんのシーンだったけ、、。

なんとなく、とても大切なシーンの1コマに見えました。

カメラをかまえる人が良く笑うと、自然とモデルも笑顔になります。

祇園

こんな感じ!!

たもとがずり落ちて袖がまくれたおてんば花嫁!!

が、しかし、それでいいのだ。

ですよね、赤塚先生。

もう一枚。

照れて照れてどうしていいのかわからない。

結果出来上がった最高の笑顔です。

祇園

Photographer Sakamoto

京都和装前撮り  -今宮神社&祇園-

今宮神社めでたい写真!!

こんにちは、坂本です。

とっさのアドリブが抜群に良い写真です。

おふたりらしい楽しげな雰囲気が伝わってきます。

今日のおふたりは僕の写真を気に入っていただき指名をもらいました。

基本的に指名の制度は設けてないのですが、実際にこうして撮影できるとカメラマンとしてもとても嬉しい所ですね!!

お元気でしょうか??

今宮神社てくてく。

歩いてくてく。

今宮神社を歩いていきます。

今宮神社あー楽しそう!!

おいしそうに食べるふたり!!

お子さんとか産まれたらまたお会いして僕が家族写真を撮りたいです。ぜひ!!

今宮神社

小休止

のんびりいきます

祇園

少し彩度落として。

加瀬亮に似ているご新郎。

実は僕も7年前くらいに何回か似てると言われたことがありますが、まぁいまやなんのアピールにもなりませんよね・・・。

声まで加瀬亮なご新郎さん。

めでたい写真!!

Photographer Sakamoto

京大で前撮り ~2012年9月25日撮影~

こんにちは、京都好日フォトグラファー有光です。

もうすぐクリスマスですね。

紅葉もすっかり散ってしまい、撮影件数も落ち着いてきました。

と、いうことで溜まり溜まった宿題の方を。。笑

遡る事、今年の9月。Tさんご夫妻、お待たせいたしましてすいませんでした。。

では、まずロケ地1件目の日本庭園から、アルバムの1ページ目に使用したカットです。

日本庭園

1ページ目にふさわしい写真。

1ページ目感がぷんぷんするので迷わずセレクトしました。

1ページ目感って、なんやねんと思うんですが、だんだんわかってきます。

日本庭園

この日のお二人の趣味はアウトドア。

車の中でトレッキングやフェスの話で盛り上がったのを覚えています。

アウトドアに凝ると、アウトドアグッツについお金をかけてしまうんですが、こちらのご夫妻もかなりええ品揃えらしい。笑

 

八坂の塔

この塔の写真は個人的によく撮れてるなあ、と久しぶりに見て思いました。

左の建物に日が当たってるのと、アングルも望遠で足元ぐらいからいって、二人の雰囲気もばっちり。

何いってるのかわかりませんが、現場ではこんなことをいろいろ考える。

昔、谷亮子さんが田村亮子さんだったころ?に言ってましたが、「1秒の間に100通りの手を考えてる」(→絶対無理やん、と思ってました。)

そこまでのレベルにはいきませんが、頭フル回転でいろんな条件を脳内事業仕分けしてる感覚。笑

脱線してしまいました。次はタイトルにもある、なんと京都大学!

京大

どーん、賢い!!笑

賢いオーラぷんぷん。

二人の落ち着いた雰囲気が京大の名前負けしていないっていうのが凄いですね~。

京大

中でも、どーん!

誰も写ってないキャンパス気持ちいいー!

京都は「学生の町」と言われるくらい大学の多い町です。

なのでいろんな地方から人が集結してる。

僕もかつて高校時代読んだ小説に出てきた「京都の大学に行ってイノダコーヒーや六曜社に通う姿」をイメージして京都の大学に進学することにしました。笑

自分にとっても学生時代慣れ親しんだ町である京都。

撮影してるときや、京都の大学出身の方のお話を聞いているときなどはちょっと感慨を覚えます。笑

ブラウニー

最後は京大の近くで下宿していた新郎様がよく通っていたというベーグル屋さんに寄り道。

ちゃっかり自分の分も買って食べたんですが、めっちゃうまかった。。

その名は、北大路にあります「ブラウニー」というお店。

おすすめです。