青色の色打掛で夏の京都和装前撮りを涼しく爽やかに|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

青色の色打掛で夏の京都和装前撮りを涼しく爽やかに

更新日:2024年07月02日
カテゴリー: 前撮り

こんにちは、カメラマンの高田です!

ブログを書いております今日は、六月の末日。

アッという間に2024年が半分終わってしまいました……

そんなに急いで行かないで、上半期……もうそこまで来てたのね、下半期。

 

……という事で、いよいよ夏突入ですね!

7月からは誰が何と言おうと夏です!!

光も強くなり、空も気持ちいい青色に。

個人的には夏は写真が面白い季節です、今年も汗まみれであちこち徘徊しようと思います!

 

夏の京都は暑い……!

という事で、夏の京都は暑いんです(二回目)

気温も湿度もしっかり高い、蒸し風呂状態の京都。

しかし、そんな中でもやりたいのがフォトウエディング。

夏用の色打掛!夏用の白無垢!

なんてものがあれば嬉しいですが、ご存じの通りありませんよね……

なので、今回は視覚的に少しでも涼しいであろう、青色の色打掛をご紹介させてください!

……無理やりですか?大丈夫ですよね!?

しっかりと濃い青色の打掛で和装前撮り

先ずご紹介するのは弊社お衣裳番号【No.202618】のこちら!

しっかり青い色打掛です!

綺麗な青色ですねぇ。

柔らかなピンクの刺繍が、良いアクセントになっています!

グラデーションの綺麗な青色の色打掛フォトウエディング

お次は、個人的に一番好きな青系の色打掛【No.208520】です!

色々なニュアンスの青色のグラデーションがすごく綺麗なんです。

金色の刺繍がしっかり入ってるので、青々しすぎないのもいいですね、程よい青み。

金色って、肉眼では豪華すぎるように見えますが、お写真に写すとギラギラが抑えられて丁度いいんです!

高田の推し青打掛です!

柄のかわいい!青の中に赤が映える色打掛で京都前撮り

お次はこちらの【No.208820a】のお衣裳。

青・赤・刺繍のバランスが良く、カッコいいイメージのお衣裳です!

京都の街並みの中で撮影すると、どこかモダンな雰囲気に。

こちら人気のシリーズでございまして、弊社の数少ないオプション衣裳【+22,000】となっております。

柔らかい水色の人気色打掛!オレンジがかわいい色打掛で前撮り

最後は【No.208620a】です!

夏にぴったりな爽やかな水色のお衣裳で、柔らかいパステルのお色味が非常にかわいいです!

裏地に使用されているオレンジが水色と絶妙にマッチしています!

この配色、かなり好きです。

こちらもオプション衣裳【+22,000】ですので、ご注意くださいませ。

少しでも涼しい夏の京都和装前撮りを

知っていますでしょうか、青色は体感温度を3度下げるとのことを……

何事も小さな小さな積み重ねが、大きな大きな焼きおにぎり……

間違いました。

大きな大きな結果を作り上げるのです……!!

……という事で、少しでも涼しくなるように、変わった着眼点でお送りした今回のブログでした。

京都和装前撮りプラン

【1月・2月・7月・8月】平日
和装ロケ1ヶ所プラン 99,000円
※土日祝はプラス33,000円

【6月・9月】平日
和装ロケ1ヶ所プラン 110,000円
※土日祝はプラス33,000円

 【3月~5月・10月~12月】平日
和装ロケ1ヶ所プラン 126,500円
※土日祝はプラス33,000円


京都和装前撮りの詳しいプラン内容はこちら

前撮りプラン料金に含まれるもの

・ご新郎ご新婦様 各衣装1点
・美容着付(メイク・ヘアセットは新婦様のみ)

・髪飾り
・撮影料(最低200カット以上お渡し・上限なし)
・美容師ロケ同行
・移動費


※オプション
ご新郎様ヘアセット 3,300円
ご新婦様衣装1点追加 22,000円


京都和装前撮りのご相談・ご試着のご予約はこちら

京都和装前撮り「京都好日」の無料試着

撮影ご予約前でも無料でお衣装のご試着を承っております!

撮影ご予約の際はもちろんお衣装のお取り置き可能です。

ご来店の前にオンラインでのご相談も承っております!
ご来店・オンラインともに下記リンクのカレンダーからご予約いただけますので、ぜひご利用下さいませ。

京都和装前撮りのご相談・ご試着のご予約はこちら

京都好日ならではのあんしんサービス

1・衣装合わせは何度でも無料で、撮影のご予約前でもOK!
2・何着でもお好きなだけご試着いただけます!
3・フォトデータは1年間、何回でもダウンロード可能
4・雨天延期は無料(延期期限は3ヶ月)
5・プラン料金に最低限、撮影に必要なものが含まれています!

トップへ戻る