秋と自転車 〜2013.11.18の和装前撮りより〜|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

秋と自転車 〜2013.11.18の和装前撮りより〜

更新日:2014年04月10日
カテゴリー: 前撮り 紅葉

日中は少し暑く感じることもある春真っ只中、
春の陽気で気持ちいい日が続いていますね。

こんにちは。
フォトグラファーの垣内です。

最近、クロスバイクが欲しいと思っていて、
詳しいスタッフが多いので、色々教えてもらいながら、
お気に入りの一台を探しています。

僕は赤が好きなので、赤色を探してるのですが、
なかなか決め手に欠けていて、気がつけば増税になってました。。

春、そして初夏。
この気持ちいい陽気の中、
自転車で京都の町並みをブ〜ンと走りまわりたいのですよ☆

さて、今回は昨年の秋に前撮りをされました
お二人の写真をご紹介しますね。

2013 紅葉 前撮り

祇園も紅葉が始まり出したくらいの時期ですが、
とても気持ちいい秋晴れの日で、絶好の前撮り日和でした☆

2013 紅葉 前撮り

透き通る葉の色が気持ちいいです!
笑顔が素敵なお二人で、見ていてこちらも楽しい気分になります。

2013 紅葉 前撮り

緑と黄色の葉っぱと、色打掛の赤色がキレイに合わさって、
新婦さんのソロショットも色鮮やかな一枚に☆

2013 紅葉 前撮り

新郎さんのリクエストで、和装でキャッチボールの写真を撮って欲しい!とのこと。
お二人ともよくキャッチボールをされるのか、すごく慣れた感じがしました。
他にもバットも持ってきておられたので、素振りシーンなども☆

2013 紅葉 前撮り

ロケ地二ヵ所目は、紅葉時期には早くても、
早染まりの紅葉の木があるので紅葉写真が撮れちゃう今宮神社。
早くも真っ赤ですね!!

撮影が終わり、お着替え・お打ち合わせが終わってお帰りの時では、
お店の駐車場には自転車が2台止めてありました。

そう。お二人はお車で京都に来られているのですが、
マイカーに自転車を詰んできていまして、
宿泊されてるホテルに車を置き、自転車でご来店されていたのです。

僕の主観ですが・・・

一番京都を楽しむには一番いいスタイルと思います(笑)
紅葉や桜のシーズンは京都は交通量が激混みするので、
バスやタクシーもなんやかんやと渋滞に巻き込まれて遅れたりします。

レンタサイクルのお店が各所にあるほど、
京都では自転車移動がすごく便利だったりします。

マイカーに詰んで京都のホテルに、宿泊ホテルからレンタサイクル、
そんなスタイルもありますから、他府県から起こしの方は
ご参考にいかがでしょうか。

垣内 宏章

トップへ戻る