京都を歩けば前撮りを見かけますね|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

京都を歩けば前撮りを見かけますね

更新日:2014年04月15日
カテゴリー: SAKAMOTO 前撮り

今日の一枚

数年前に比べてロケーションを生かした前撮りが増えましたよね。
祇園の巽橋のあたりで8組が遭遇したりと今年は特に多く感じました。
アジアの各国から来られて撮影しているカップルも多くて、
ハワイやヨーロッパへ撮影に行くよりも日本を選ばれるあたりがうれしい所ではあります。
ただスタッフ大勢連れていろいろライティングしながら大掛かりに撮っている様をみると、
まるで僕は適当に撮ってやしないかと疑われてしまうんじゃないかとか考えちゃったり・・・。笑
もちろんいろんなライトを当てる写真の良さもありますし、自然の光をうまく使ういい写真もあるんです!!
というわけでストロボは使用してません写真。

IMG_3713

洋髪綿帽子です。
最近はかつらをつけずにこうした綿帽子も多く、驚かれるご年配のかたもいます。
個人的には角隠しのブームが再来して欲しいのですが、いかんせん古典的というか、
前撮りより挙式向き??

祇園に来ました。
ぜんぜん人がいません。
運が強いお二人です。
たまたまこうして写らない瞬間を狙っても、時間ばかりかかることもしばしばですから。

IMG_4910

坂本大貴

トップへ戻る