掛け声 〜2013.11.21の和装前撮りより〜|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

掛け声 〜2013.11.21の和装前撮りより〜

更新日:2014年04月28日
カテゴリー: KAKIUCHI 前撮り 紅葉

紅葉 二尊院 和装前撮り

こんにちは。
フォトグラファーの垣内です。

4月も下旬を迎え、気がつけばゴールデンウィークですね。
仕事やプライベートで色んな所に足を運んでいると、
色んなところで、「○○○祭」なる張り紙をよく目にします。

京都では、祇園祭、時代祭と並ぶ京都三大祭の一つとして、
5月15日には「葵祭」があります。

京都御所から下鴨神社・上賀茂神社へ新緑の都大路を、
総勢500名を超える平安絵巻さながらの優雅な行列がねり歩く京都最古の祭で、
行列のすべてに葵の葉が飾られてるのだそうです。

その前後の日に前撮りをして、
一泊してからの葵祭も堪能する〜なんて、
京都観光も兼ねたそんなプランも計画されてみてはいかがでしょう??
(14日も16日もまだまだご予約空いておりますよ☆)

 

さて、本日も昨年秋にてお撮りさせて頂いた
お二人のお写真をご紹介します。

紅葉 二尊院 和装前撮り

1ヶ所目のロケ地は、嵐山方面にあります「二尊院」。
2012年の「そうだ、京都 行こう」で秋の特集として取り上げられました。

この日もたくさんの方がおられました。
でも、そりゃそうです。こんなに奇麗な所なんですもの。

紅葉 二尊院 和装前撮り

勅使門(唐門)の前にて。
少しだけ観光中のみなさまにご協力頂いて、
いい一枚を撮ることができました!

紅葉 二尊院 和装前撮り

ちょうどこの辺りで、新婦さんのご両親と合流しました。
日中はまだまだちょっと暑いくらいでしたが、
嵐山駅から歩いて来られたそうですが・・・けっこう遠いですよ!

紅葉 二尊院 和装前撮り

お父さまが素晴らしいムードメーカーとなってくださいまして、
笑顔どころか、爆笑の連続(笑)

撮影後半、みんなで一緒にお撮りする時の「ハイチーズ」に変わるかけ声を
何にするかお父さまに聞いたところ、

紅葉 二尊院 和装前撮り

「ウサイーーーン・ボルトォォーーー!!!」

全員爆笑!
ちょうど世界陸上がやってる時だったんですよ。

紅葉 祇園 和装前撮り

そして、色打掛にお色直しされまして、祇園へ。

この日もまだそこまで祇園も人が多くなかったので、
けっこうゆったりお撮りできました。

紅葉 祇園 和装前撮り

笑うだけで腹筋がいくつも割れるんじゃないかと思うくらい、
ほんとにたくさん笑いながらの一日でした。
楽しい一日をありがとうございました!

いつまでもおシアワセに☆

 

垣内 宏章

トップへ戻る