楽しい表情〜2013.11.21の和装前撮りより〜|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

楽しい表情〜2013.11.21の和装前撮りより〜

更新日:2014年04月30日
カテゴリー: KAKIUCHI 前撮り 紅葉

紅葉 前撮り 今宮神社

4月中旬くらいには、桜のピークが過ぎ去ると同時に、
京都好日内では、デスクワーク作業のピークがもれなくやってきます(笑)
(紅葉シーズンもですが。。)

こんにちは。
フォトグラファーの垣内です。

4月の中旬からはバトンタッチで枝垂桜や牡丹桜が見頃を迎えていまして、
ソメイヨシノなど桜の時にはまだ少なかった新緑も合わさり、
若々しい緑とピンクの奇麗な季節が始まります。

なので、世間一般的に「今年の桜も終わったね〜」となっても、
実は次の見頃を迎えているので、スタッフ全員まだまだ撮影もこなしながら
デスクワークに勤しんでます。
(そして、もう新緑シーズンがやってきました☆)

さて、本日も昨年の秋に撮影されたお二人のお写真をご紹介します。

紅葉 前撮り メイクシーン

メイクシーンの撮影のリクエストを頂きました。
さらに、メイクシーンは全てモノクロ仕上げにして欲しいとのこだわり!

紅葉 前撮り 今宮神社

最初のロケ地は「今宮神社」
一本だけやたらと紅葉が進むのが早い樹がありますが、
それも真っ赤で見頃!

お二人もほんっとうに楽しんで頂けてたんだなぁ、と、
伺わなくても表情からすごく伝わってきます(笑)

紅葉 前撮り 今宮神社

こちらの紅葉はまだまだこれから。
でも、個人的には染まりきる前の緑と黄色が合わさった状態が
とても好きなんです。

紅葉 前撮り 祇園

ロケ地2ヵ所目は「祇園」
観光名所でもあります「巽橋」の上にて。

紅葉も桜もですが、咲き具合・染まり具合は、
あくまでおおよそでしかわからないですが、
現地の観光客の人の多さはもっとわかりません・・

シーズン中は巽橋の上で撮影する事自体困難な事も多いですが、
この日はまだ人も少なめだったのでよかったです。

紅葉 前撮り 祇園

強い西日にお二人も紅葉も照らされて、
雰囲気のある一枚に☆
(それにしても、シーズン中でこんな人の少ない瞬間に出逢えるのはラッキーです)

紅葉 前撮り 祇園

紅葉 前撮り 祇園

お二人のソロショットも☆

こちらのお二人、来月5月にご結婚式を名古屋にて挙げられるのですが、
前撮り撮影を本当に楽しんで頂けて、お写真も本当に喜んで頂けたことから、
挙式当日の撮影もお任せして頂けることになりました。

当日は私が名古屋まで馳せ参じます!

お二人には、撮影後もこの春もシーズンもスタッフへの体調など
色々とお心遣いを頂いていてほんとに感謝しています。

今はお二人も色々ご準備でお忙しいかと思いますが、
元気なお姿でお会いできるのを楽しみにしていますね。

ありがとうございます。

いつまでも、おシアワセに☆

 

紅葉 前撮り 祇園

 

BLOG:垣内 宏章

トップへ戻る