秋雨と秋色 〜2013.11.25の和装前撮りより〜|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

秋雨と秋色 〜2013.11.25の和装前撮りより〜

更新日:2014年06月12日
カテゴリー: KAKIUCHI 前撮り 紅葉

6月キャンペーンも始まりまして、雨が降る日も多いですが、

雨予報にも関わらず、お着付け中や撮影後お店へ戻ってから降りだす事はあっても、
撮影中は雨に遭う事がなかったという事が多く、
前撮りとしてラッキーな日が続いている今日この頃です。

こんにちは。
フォトグラファーの垣内です。

さて、本日も昨年秋の紅葉シーズンにお撮りさせて頂きました
お二人のお写真をアップしま〜す!

この日は、なかなか強い雨が降っていた中での撮影でした。

秋 京都 前撮り

最初のロケ地は「愛染倉」
出発からしばらくは雨も降っていなかったので、
庭園・竹林とスムーズに撮影が進みます☆

紅葉のピーク時は、このように緑の竹林にオレンジの色を添える事ができるので、
とても色鮮やかになります☆

秋 京都 前撮り

お茶室に入れば屋根もありますので、
安心してゆっくりじっくりとお撮りできました。

秋 京都 前撮り

秋 京都 前撮り

色打掛にお色直しされまして、
庭園でお撮りしたら次のロケ地へ。

この日はロケ地3ヵ所をご希望でして、
次は「東山・白川」です。

白川の柳の辺りで写真を撮っているくらいから
雨がけっこう降ってきました。。

秋 京都 前撮り

このロケ地の「八坂の塔(五重塔)」の時が
一番雨が強かったですね。。

秋 前撮り 祇園

ロケ地3ヵ所目は「祇園」

祇園に到着すると奇跡が!!!
強い雨のせいか観光客の方がほぼいない!!!

そして、雨がやんだ!!!

秋 前撮り 祇園

「今のうちに!」

と、まずは巽橋や巽大明神前など、
紅葉シーズンはまず順番待ちになるであろう所から
優先的にチャチャっと撮っていきます☆

そうこうしていると、弊社カメラマンの別の撮影をされている組や、
別の会社の方々が、狙っているかの用に続々と祇園に集結してきます(笑)

僕たちが祇園に着いてから15分も経っていないのに、
見えているだけでも6組はいてたような気がします。

秋 前撮り 祇園

僕たちがは先に撮りたい所を撮っていたので、
ゆっくりじっくり他の所を撮りに移動します。

そしたら、また強い雨が。。。

すーーーっごい雨!!

秋 前撮り 祇園

お二人はずっと番傘を持ちっぱなしでしたし、
(水を吸っていて重かったと思います。。)
歩くだけでも大変だったでしょう。。
でも、雨の日だからこそお撮りできる写真もたくさんあります。

そして写真を見返してみるとわかりますが、
「緑」「赤」「オレンジ」「黄色」と、
たくさんの色が多彩に広がる素敵な日でしたね。

もうあと5ヶ月で今年の紅葉のシーズンがやってきます。
(はやい!)

この日もたくさん笑いながら撮影させて頂きました。
いつも思うのは、もっと話をしたかったなぁ、と。

いつまでも、おシアワセに☆

 

垣内 宏章

トップへ戻る