台湾 〜2014.3.31の和装前撮りより〜|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

台湾 〜2014.3.31の和装前撮りより〜

更新日:2014年08月23日
カテゴリー: KAKIUCHI 前撮り

台湾では日本で前撮りフォトを撮るのが流行っているそうです。
こんにちは。フォトグラファーの垣内です。

京都 前撮り 春

新郎さんは台湾出身なのですが、日本滞在も長く、
言われないとわからないくらい日本語が超上手!!

ロケ車内で前撮りについてお話を聞いていると、
台湾では、新郎新婦とカメラマンも一緒に飛行機に乗って、
日本で前撮りをする、というのがほんとに流行ってるそうです。

一番の人気は「北海道」
ラベンダー畑での一枚は、日本人でも撮りたい一枚。僕も行きたい。

そして「沖縄」
奇麗な海は壮快です!

次いで「京都」のようです。
THE 日本の写真ならここ!でしょうか。

たしかに、この春のシーズン中、カメラマンも海外の方、というのを
ほんとにたくさん見た気がします。

京都 前撮り 春

京都 前撮り 春

撮影中、新郎さんがa○anの表紙とかでよくやってる岡田くんのポーズが
すごい台湾で人気なんですと話してくれまして、
どんなポーズか聞くと、右手で右肩に手を乗せてるポーズだとか。。

イメージが湧かず、携帯で検索かけても出てこず、
もやもやしたまま撮影は終了したのですが・・・

↑これ??きっとこれだ!

京都 前撮り 春京都 前撮り 春

今宮神社の桜は、3月ではまだまだこれから。
もう少しあったかくなってから。

おふたりはここでちょっとあったまりました☆

京都 前撮り 春京都 前撮り 春

でも、祇園では一部桜がもう満開近く!
色打掛にお色直しされて一段と華やかに☆

お着替え中、新郎さんとカメラのレンズの話で盛り上がりました☆
お衣装合わせの際にレンズの故障が発覚したレンズはもう直りましたか??

京都 前撮り 春

和装をお召しになられたミッフィーちゃんと一緒に☆
これがめちゃくちゃかわいい!!!
よく見てください。ほんっっとによくできてる。

京都 前撮り 春

この春シーズン中、何度も目撃したテンガローハットをかぶったわんちゃん!
なんておりこうさん!!

後ろに写ってる人を見ればわかりますが、
この日もすごい人でした。

海外からこられてる方もたくさんいて、
話しかけられると、ものすごいキレイな発音で会話を始める新婦さん。

おぉぉぉぉぉぉ。(尊敬のまなざし)

新婦さんの明るく楽しい雰囲気と、新郎さんのかわいいキャラで
撮影中は、ほんとに4人でいっぱい笑いながらの撮影になりました。

ありがとうございます。

いつまでもおシアワセに☆

京都 前撮り 春

 

垣内 宏章

トップへ戻る