写真に写りこむ虹色のゴースト -2014・9・22-|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

写真に写りこむ虹色のゴースト -2014・9・22-

更新日:2014年09月25日
カテゴリー: SAKAMOTO 前撮り

今日の一枚

一眼レフと言われるカメラはレンズをあれこれ付け替えることが出来ます。
だもんで、広角レンズから望遠レンズまで、いろんな世界がファインダーの向こうに広がります。
どうでしょうか、楽しそうでしょうか、楽しいんですよ~。
そうしてあれこれレンズを変えることで、撮りたい写真を撮っていくわけですね。

逆光という言葉を一度は聞いたことがあると思います。
これは普段は撮りたいものが暗くなって嫌われる言葉だと思います。
でも、それは単にカメラに任せた明るさ調整をしているだけで、
自分でその明るさを変えてやるとちゃんと綺麗に撮れるんですね。
そういて沢山の光を取り込む際に、強い直射がレンズに入り込むと現れるのが、ゴースト。

ゆっくり消える虹見てて トリコじかけになる~。

坂本大貴

坂本大貴

トップへ戻る