京都の桜で和装前撮り|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

京都の桜で和装前撮り

更新日:2014年10月14日
カテゴリー: 前撮り

ここ数年、京都のロケーションで撮る和装前撮りがすごく増えています。

私たち京都好日も2010年からスタートして早5年!

はじめは同じようなお店がほとんど無かったのですが、今や10社以上あるみたいで、気が付けば私たちも業界では老舗クラスに(笑)

さて、その前撮りですが京都にはきれいなロケーションがいっぱいあります。
京町家が並ぶ風情な街並みや古式ゆかしい神社など絵になるスポットだらけで、逆に京都らしくない写真を撮る方が難しいかも。。。

そんなすてきなロケーションに加えて、桜や紅葉など季節感もプラスすると、「日本の花嫁」的写真が撮れます~!

今回は一年でも1番人気がある桜シーズンの写真をたっぷりご紹介します♪

 京都 桜 前撮り
桜吹雪がいい感じ!

京都 桜 前撮り
白無垢に桜、個人的にすごく好きな組み合わせ。

京都 桜 前撮り
そっと手をつないでるだけですが、それがまたいいんですよね~

京都 桜 前撮り
せっかくの京都の桜、お2人だけじゃなく、ご家族みんなで満喫しましょう!

京都 桜 前撮り
植物園の桜。
京都らしさはありませんが植物園の桜は品種が多く、咲いている時期が長いので、絶対桜で撮りたい方におすすめです!

京都 桜 前撮り
祇園の桜はほんとにきれいです!!!
風情ある落ち着いた街並みに、一面に満開の桜♪
ベタですが、京都でも有数の桜の名所です~

京都 桜 前撮り
夜桜もまたよし!

京都 桜 前撮り
一面の桜と「夫婦円満」と書かれた扇子、いや~めでたい!

京都 桜 前撮り
祇園と並んで桜の名所として有名な鴨川。

花見の方やジョギングされてる方、楽器の練習をしてる学生など人は結構いますが、鴨川は南北に渡ってず~っと桜があるので、ほとんど貸し切り状態で撮れます!
個人的にここの桜が一番好きです。

京都 桜 前撮り
こちらも鴨川で。
新郎さんをちらっと見る新婦さんがかわいいですね!

京都 桜 前撮り
2人のシルエットに桜と朱傘に青い空。
京都好日の前撮りは最低500カット(!!!)は撮るので1枚ぐらいこんな写真もいいですよね~
撮影枚数に上限は決めてませんので、2人の体力が続く限り、撮り尽します(笑)

京都 桜 前撮り
ラストは新婦さんのソロカット。
この間、新郎さんには一時休憩、もしくはご自分の携帯で撮影チームに加わってもらいます(笑)

いかがでしたでしょうか?
京都好日、渾身の桜フォトギャラリー!

年によっても異なりますが、撮影時期のおすすめは3月25日~4月15日ぐらいの約3週間。

早い方は半年以上前からご予約いただきますが、大体は1月から増えだしてピークは2月上旬!
それまでにご予約いただければ、どこでもお好きな日が選べます。

新郎新婦さま各衣装1点ずつ、美容着付、ロケ地2カ所撮影、全データ(最低500カット、上限なし)、10ページアルバムが全て付いて150,000円(税別)と、とてもお得なプランです~

もちろん桜のシーズンも追加料金なし!!!

2000坪の竹林や、京都を一望できる天空の茶室を貸切っての前撮りは京都広しと言えど、京都好日だけのオリジナルプランです~

これからご結婚式を挙げられる方、特に結婚式で和装を着られない方はぜひ京都のロケーションで、本場京都の和装を着て前撮りしてみて下さいね。
お2人にとっても記念になりますが、今まで育てて下さったご両親にとっても特別な写真、一日になると思います♪

京都和装ロケーション前撮りプラン「京都好日」の詳しい内容はこちらをご覧下さいね。

 

 

 

 

 

トップへ戻る