6月の緑 〜2014.6.3の和装前撮りより〜|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

6月の緑 〜2014.6.3の和装前撮りより〜

更新日:2014年10月31日
カテゴリー: KAKIUCHI 前撮り 新緑 白無垢 色打掛

11月に入りましたね。

こんにちは。
京都好日フォトグラファーの垣内です。

日中はちょっと暑く感じるくらいでも、
朝晩は一気に冷えます。。
寒がりな僕にはなかなか堪えます。。

寒くなりだすと、気になるのは紅葉の色付き具合。
そのようなお問い合わせはメールでもお電話でもたくさん頂いています。

ちなみに、その年の紅葉の善し悪しを決める条件というのは
どんなものがあるのかご存知でしょうか?

1)「日中の天気がいいこと」
赤い色素となる糖分は光合成によって作られます。

2)「昼と夜の寒暖の差があること」
夜の気温が高いと、昼間作った糖分を使って活動してしまうため、鮮やかな赤にならないんだそうです。

3)「適度な雨や水分があること」
乾燥しすぎてしまうと、葉が紅葉する前に枯れてしまうんです。。
※KIDS Goo 紅葉豆知識ページより引用

なので、紅葉の名所に渓谷や川沿いが多いというのは、
こうした条件が揃っているからなんですねぇ。
ご予約頂いている方、紅葉時期に前撮りを考えられている方はお楽しみに☆

さて、本日は6月に前撮りをさせて頂きました
お二人のお写真をご紹介します!

6月 前撮り

お支度シーンも撮らせて頂きました☆

カメラマンとのファーストコンタクトは仕上がってからのロケ車前というのもありますので、
お支度シーンの撮影をご希望の方は、事前またはご来店された時に
スタッフまたは美容師さんにおっしゃってくださいね☆

6月 前撮り

「今宮神社」

緑がキレイで番傘の色によく合います☆

6月 前撮り

ジャーーーンプ!!!

余裕の表情で高いジャンプする新郎さんもすごいですが、
新婦さんもかなーーーーり跳んでますよ!!

6月 前撮り

後ろからチュッ☆
新婦さんもおもわずテレ笑い☆

6月 前撮り

「あ〜〜〜〜〜〜ん」

いつもの感じで食べさせ合いっこしてくださいね☆

6月 前撮り

京都の観光地の名所「祇園」

ピンクの色打掛にお色直しされまして、
花飾りも変わって雰囲気が一層華やかになりましたね!

6月 前撮り

6月 前撮り

観光客も少ないので、辰巳大明神や巽橋など人気スポットでも
じっくりゆっくり撮影できます!

京都 前撮り 新緑

もいっちょJUM〜〜〜〜〜〜P!!
軽快な感じがグッドです!!

6月 前撮り

千代紙の鶴とお二人の頭もくっつけて☆

10月にご結婚式を挙げられたお二人でしたが、
やっと新生活も落ち着きだした頃でしょうかね。

とてもノリのよいお二人でたくさん笑いながらの撮影でしたので
本当に楽しかったです☆

いつまでも、おシアワセに☆

6月 前撮り

 

 

垣内 宏章

トップへ戻る