雪と巻物 〜2015.2.1の和装前撮りより〜|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

雪と巻物 〜2015.2.1の和装前撮りより〜

更新日:2015年02月01日
カテゴリー: KAKIUCHI ロケーションフォト 前撮り 色打掛

こんにちは。
フォトグラファーの垣内です。

本日、ウィンターキャンペーンにてお撮りさせて頂きました
お二人のお写真をご紹介します〜。

2月に入りまして、初日は京都は朝から雪でした。
真っ白の世界に包まれてまして、すごいキレイだったんですが・・

寒い!!!

かなり寒かったんですが、何より雪次第では前撮り自体が心配だったんですが、
お昼前には雪なんてどこへやら☆

冬 京都 前撮り
濃いめの赤の色打掛が祇園の町にいい感じに映えます☆
そして新婦さんの笑顔がめっちゃステキなので、
明るい雰囲気をより引き立ててくれます。

冬 京都 前撮り
この路地では午前中の陽の向きで撮るのも好きなんです。

冬 京都 前撮り
新郎さんはテニスをされているのもあって、
スラッとしているのに体格がガッチリしていて、
お姫様抱っこもひょいっと抱え上げます☆

お二人は先月京都でご結婚式を挙げられたばかりで、
当日にたくさんお写真を撮られてもいたのと、
リラックスされているのもあって笑顔が柔らかい☆

冬 京都 前撮り
シャッターを押す時以外は、ほんっとに寒かったので、
カイロをにぎっていたり、ストールを巻いたりして暖を取っています。

何気なく新郎さんがストールを巻いていた時に、
黒紋付に色が入っていい感じだなぁと思ったので、
番傘を刀のイメージにして、僕の中では「るろうに剣心」風に(笑)

冬 京都 前撮り
新郎さんは学校の先生をされてはって、
ご結婚式の際に生徒さんからお祝いのメッセージを書かれた巻物をプレゼントされたんです。
長さにすると約3メートル。

生徒さんがみんなで撮り合った写真を貼ったり、
メッセージを書いていたり・・

一度巻物を開いて頂いたんですが、いやぁ・・・グッときました!!
美容師さんと一緒に「これは泣いちゃう!」と言ってたくらいで。

この巻物は、リレーのバトンのようにして、生徒さんから生徒さんへと、
受け渡したり、はぎ取ったり、たくさんおもしろい方法で演出してくれたそうなので、
それに応えるように、お二人も色んな方法で演じてみるわけです。

冬 京都 前撮り冬 京都 前撮り
大事に懐で抱きしめていたら、スッと奪われちゃったり、

冬 京都 前撮り

「こーれーはーぼーくーのー!!!!」

綱引きのような感じで引っ張り合ってる風とか(笑)

今度はこの写真を見せて頂いて、
一緒に笑って盛り上がって欲しいな☆

撮影中はほとんど雪は降ることなかったんですが、
雪が大好きな新婦さん。
雪と一緒の写真をせめて一枚でも・・・

撮影が終わり、ロケ車に戻る道中に雪が!!

あいにくの粉雪程度だったんですが、
色々手を尽くして、少し写すことができました☆

冬 京都 前撮り

ほんとにたっくさん笑って笑って笑って、
楽しいひとときでした。

ウィンターキャンペーンはロケ地が1ヶ所なので、
名残惜しい気持ちではありましたが、
限られた時間の中で、楽しい時間を共有できて嬉しく思っています。

ありがとうございます。

いつまでも、おシアワセに☆

 

冬 京都 前撮り

 

垣内 宏章

トップへ戻る