満開の桜の下で前撮りするおすすめの時期は?|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

満開の桜の下で前撮りするおすすめの時期は?

更新日:2015年02月17日
カテゴリー: ロケーションフォト 前撮り

いよいよ今年もあと2か月で桜シーズンですね~!

桜時期の前撮りは、一年の中でも一番人気の季節♪

満開の桜の下で前撮りするおすすめの時期

紅葉と違って難しいのは、桜の咲いてる期間が短いので、
いつ満開なのか?ということ。

年によって前後するので、前撮りされるみなさんの一番大きな心配事ですよね。。。

実際、「京都はいつ頃、桜が満開になりそうですか?」というのが、
一番多いご質問なんです。

でも、前撮りのご予約をいただくのが、大体12月~1月が多く、
その時点ではっきりお答えするのは難しいんです(涙)

ただ、私たち京都好日前撮りプランもスタートして、早6年。

すご~く開花が早い年、すご~く遅い年でも、
積み重ねてきたデータがあるので、
全然、桜で写真を撮れなかったことはありません!!!

4月3日~4月12日の10日間は、まず間違いないと思います。

京都は南北に長いため、ロケ地によって満開の時期が異なるので、
それを考えて、撮影する日、撮影する場所を決めるのがポイントなんです!

ちなみに・・・

満開の桜の下で前撮りするおすすめの時期
上の写真の祇園は満開が早く、大体4月1週目がピークです。

満開の桜の下で前撮りするおすすめの時期
【祇園・4月5日前撮りの写真】

満開の桜の下で前撮りするおすすめの時期
【鴨川・4月13日前撮りの写真】

北の方は当然、ピークが遅く、4月2週目がすごくきれいです。

満開の桜の下で前撮りするおすすめの時期
【鴨川・4月16日前撮りの写真】

4月16日でもこんな満開!

もし、桜の時期がずれても、スタッフみんなで桜で撮れる場所を探すのでご安心を(笑)

ただ、一番困るのは撮影日が早過ぎること。

3月27日以降なら、大体大丈夫ですが、それ以前となると咲いてないことが。。。

一旦、開花さえしてくれれば、遅咲きの桜があったり、
陽当たりが悪い木がまだ咲いて無かったり、となんとかなるんです。

なので、京都好日のおすすめ時期は、

【3月27日~4月15日】
※ 特におすすめは4月3日~4月12日!!!

 桜で前撮りをお考えの方はぜひご参考下さいね♪

《京都好日和装前撮りプラン》

1・新郎さま 1着(紋付袴)
2・新婦さま 1着(約60着の中から白無垢 or 色打掛 or 引振袖)
3・お2人の着付
4・新婦さまのヘアメイク
5・ロケ地2カ所で撮影
6・全フォトデータ(500カット以上、上限なし)
7・ミニアルバム(10ページ仕上げ)

全て付いて、150,000円(税別)


詳しいプラン内容は京都好日公式ホームページをご覧ください

トップへ戻る