京都・東山花灯路に行って来ました☆|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

京都・東山花灯路に行って来ました☆

更新日:2017年03月15日
カテゴリー: KAKIUCHI 雑記

こんにちは。
フォトグラファーの垣内です。

たまにはオフショットの写真でも☆
先日12日まで開催してました「京都・東山花灯路」に
仕事帰りにぷらっと行って来ました。

京都東山花灯路
ロケ地でもあります「東山・白川」でもお馴染みの
八坂の塔周辺の足元は、このように灯籠で路を照らしてくれています。

京都東山花灯路
いつも明るい時間に通り、撮影している風景を、
また違った時間に見るとすごい新鮮な感じがしますね。

三脚を立てていたり、デートでしょうかスマホで自撮りで塔をバックに
写真を撮られている方もたくさんおられました☆

普段、撮影中は人の写り込みなどをすごく気にしますが、
こういう時はむしろ写り込んでくれている方が
風情があっていい気がしました。

京都東山花灯路
撮影中は奥まで移動しませんが、
ひさしぶりに産寧坂なども通りながら写真を撮ったり。

京都東山花灯路
お土産屋さんもほとんど空いていたので、
路地は明るかったです☆

京都東山花灯路
気がつけば清水寺まで来ていました。

京都東山花灯路
梅の花もライトアップされていてキレイでした。

たくさんの観光者でいっぱいでしたが、
桜の季節が来たら、もっともっともーっとたくさんの方で
この周辺も賑わうのでしょうね・・・

京都東山花灯路

帰りは、茶わん坂を通って帰りましたとさ。

3月下旬頃から、二条城や府立植物園など、
色んなところで桜のライトアップが始まります。

前撮りの撮影のあと、ヘトヘトになってるかと思いますが(笑)、
元気だったら、そのまま夜の桜京都の町へ繰り出すのも楽しいのは☆

お会い出来るのを楽しみにしております!

 

垣内 宏章 -Hiroaki Kakiuchi-

トップへ戻る