関西でおすすめの和装前撮りスポット(正寿院)|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

関西でおすすめの和装前撮りスポット(正寿院)

こんにちは、京都で和装前撮りをしている京都好日です!

全国的に和装の前撮りが流行っていますが、
今日は特に人気の前撮りスポットをご紹介します。

初夏 正寿院

SNSやTVでご覧になられた方も多いかもしれませんが、
京都の宇治田原にある正寿院さんは、
和室にハートの窓があって、
とてもかわいくてインパクトのある写真が撮れます!

関西でも屈指の和装前撮りスポット!

初夏 正寿院
ハートの窓だけじゃなく、天井画もかわいい!

京都からだけじゃなく、関西中から観光客の方が訪れるそうです。

和装の前撮りも良いですが、観光だけでもおすすめです!

 

初夏 正寿院

白無垢がとてもお似合いです♪

和室は貸切で撮影出来るので、人目を気にせずゆっくりと。

 

初夏 正寿院

新緑シーズンの正寿院さんは、
境内でも緑や初夏のお花が映えて綺麗です!

新緑時期をご希望の方はご参考に。

初夏 正寿院
2人の笑顔に癒されながら撮影させていただきました!

初夏 正寿院
正寿院さんはとても人気なので、開門前の早朝か、閉門後の夕方のみ撮影できます!

写真には写っていませんが、駐車場では関西のいろんなナンバーの車が。。。

朝早くから大変だと思いますが、かわいい和室を貸切で前撮り出来る上、
早朝の気持ち良い空気も満喫できます。

 

初夏 正寿院
夏になると境内で風鈴祭りのイベントがあるんですが、
それもおすすめです!

 

初夏 正寿院

小ぶりですが、いろんな写真が撮れる境内。

もう少し近かったら嬉しいんですが笑

初夏 正寿院

実は駐車場の近くに、少し野生の藤の花が咲いています。
フェンスなど近くにあったりするので、広大に撮るのは難しいですが、
このくらいでしたら残せます!

紫がバックに入るときれいですよね♪

ただ熊蜂が大きな羽音を立てて飛んでます・・
危害を加えなければ大丈夫ですが、怖いです。。。
関西で和装の前撮りをご検討中の方はぜひご参考下さいね!

 

担当フォトグラファー
垣内 宏章 -Hiroaki Kakiuchi-

Instagram@hinge_kakiuchi

 

京都の前撮り・フォトウェディング「京都好日」
https://kyoto-kojitsu.net/

ロケーション1ヶ所 115,000円(税別)
※衣装、美容着付&スタイリスト同行、全フォトデータ(最低200カット以上)、移動費の全て含む安心パックプラン

トップへ戻る