宇治の結婚式前撮りでおすすめのロケーション|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

宇治の結婚式前撮りでおすすめのロケーション

更新日:2020年02月04日
カテゴリー: KAKIUCHI お寺 ロケーションフォト 前撮り 新緑 正寿院 白無垢

こんにちは、京都和装前撮りの京都好日です。

最近、宇治で結婚式前撮りをご希望のお問合せが続いています。

宇治というと全国的には宇治茶のイメージだと思いますが、
実は宇治にはとてもすてきなロケーションスポットがあるんです!

インスタや各メディアでも取り上げられているので、
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
ハートの窓がある「正寿院」さんです!

正確には宇治ではなく、宇治田原町にあるのですが、
かわいいハートの窓を求めて、
全国から観光客の方が訪れていらっしゃいます。

では早速、写真をご紹介しますね!

 

おじぎ

ハートの窓で向かい合って。

このハートの窓は猪目窓というもので、古くから使用されている文様だそうです。

言われてみるとハートって猪の目に似てますよね。

正寿院さんを知ってから寺社仏閣を訪れて探してみると、
柱や金具など色んなところで、猪目文様が使われていました。

和装の前撮りにピッタリのロケーション!

 

188

夏の時期には境内で風鈴祭りがあります!

境内一面に全国から集められた風鈴が飾られて、とてもかわいいです。

風鈴の音色を聞きながらの前撮りは風情があって、
撮影だけじゃなく、観光気分も味わえて良きです!

241
たくさんの風鈴にも囲まれて。
てるてる坊主の風鈴もありますよ〜!
ぜひ探してみてくださいね♪

256

しっかり御朱印もゲット!!

御朱印はかなり種類があるので、悩んでしまいます(笑)

 

正寿院での結婚式前撮りプランは、
宇治での撮影をオプション(30,000円)で追加できます。

30,000円でカット数は2倍になる上、
正寿院とはまた違った開放的な自然の中で撮れます。

実際の写真はこちら↓

407

プロポーズ風の一枚。
宇治川沿いの並木道で。

個人的にお気に入りのロケーションです!

 

413

大好きなかすみ草で気持ちを伝えて。

359

緑もたくさんあって川と絡めたりと色んな写真が撮れちゃいます。

京都の前撮りは京都市内が人気ですが、
人が少ないロケーションが良い方や、
人とは違った結婚式前撮りがしたい方には、
宇治がおすすめです!

ぜひご検討下さいね♪

 

垣内 宏章
-Hiroaki Kakiuchi-

Instagram@hinge_kakiuchi

 

京都の結婚式前撮り・フォトウェディング「京都好日」

https://kyoto-kojitsu.net/

ロケーション1ヶ所 115,000円(税別)
※衣装、美容着付&スタイリスト同行、全フォトデータ(最低200カット以上)、移動費の全て含む安心パックプラン

トップへ戻る