紅葉のロケーションフォト(京都前撮り・フォトウェディング 京都好日)|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

紅葉のロケーションフォト(京都前撮り・フォトウェディング 京都好日)

更新日:2020年03月10日
カテゴリー: KAKIUCHI ロケーションフォト 前撮り 紅葉 色打掛

こんにちは、京都ロケーションフォトの京都好日です。
今日は紅葉の写真をご案内します!

今回のロケーションは昨年少し世間をお騒がせした京都府立植物園です。

前までは入園料のみで撮影出来たのですが、
あまりにもロケーションフォトが増えすぎて、
一般の方から紅葉を楽しめないと苦情が相次いであったそうで、
京都府も苦渋の決断で撮影使用料が別途かかるようになりました。

撮影する側からすると少し残念な内容ですが、
府営の植物園はみんなのものなので仕方ないですよね。

前置きはさておき、実際の写真をどうぞ!

 

106

紅葉!

どこを歩いても秋の色に溢れかえる自然公園。
ただでさえ広いのに、どこで撮ろうかと取捨選択が大変・・
014

桜のエリアを超えたところに紅葉している木々が。
この秋では何度ここで撮らせて頂いただろう(笑)

桜や新緑も良いですが、紅葉時期は特に好きな季節です。

桜と違って、紅葉は見頃が長いのも良いですよね。

桜は短い上に年によってかなり前後するので、
狙うのが難しいんです。。。

京都の紅葉は大体11月中旬から12月中旬の約1ヶ月。

ロケーションによって見頃が異なるので、
ご検討中の方はお気軽にご相談下さいね。

 

153
この数日間で一番好きな場所。

染まりきっていないから、いい!!
この途中な斑らな色味が、いい!!

完全に紅葉すると、最初に染まったところが先に散ってしまうことがあるし、
一色すべてよりも、色数が多い少し満開より早いこの時期が好きなんです。

でも園内のあちらこちらでロケーションフォト中の2人がいらっしゃいます。

見頃の時期は紅葉の楽しみに来られるが多いのですが、みなさん譲り合いの精神で!

 

268

目線の高さまでおりてきてくれている木は
いい撮影ポイント!

バストアップで葉っぱのディテールもしっかり出して秋感をより演出!
ガーランドなど撮影アイテムを使うのにも最適ですね☆

281

暖冬のおかげでなのか、11月も下旬になってもまだコスモスが咲いていました。
あと何日かも撮影していた気がします(笑)

紅葉から始まり、他の秋の色も満載に撮影ができた、
いい1日でした。

個人的にはスタジオ撮影よりロケーションフォトの方が好きです!

楽しい1日をありがとうございました!

Photo by: 垣内 宏章-Hiroaki Kakiuchi-

Instagram@hinge_kakiuchi
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

京都の前撮り・フォトウェディング「京都好日」

https://kyoto-kojitsu.net/

ロケーション1ヶ所 115,000円(税別)
※衣装、美容着付&スタイリスト同行、全フォトデータ(最低200カット以上)、移動費の全て含む安心パックプラン

トップへ戻る