降水確率100%の中での撮影|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

降水確率100%の中での撮影

更新日:2020年05月03日
カテゴリー: KAKIUCHI ロケーションフォト 前撮り 白無垢 色打掛

020

この日は降水確率が100%と表示されていた日でした。

早朝から雨も降っていて、ロケ地へ移動中の車内では
すごい音がするほどの大雨が・・・

車内で会話で盛り上がりつつ、
どのように撮影していこうか・・と、到着まで思案していました。

祇園に着いたら・・・

071

あれ?

小雨になった!

207

不安定な天気の日ではあったので、
時折やんだり、かと思えば小雨になったり、一瞬強く降ったりと、振り回されっぱなし。

ある程度の雨は番傘を使ってしのいで、
小雨になったら、一瞬だけ傘を外して傘なしの写真を撮ったりの繰り返し。

243

「ねぇ!雨!やんだよ!」

ほんとにやみました(笑)

どんだけ〜雨運の強いおふたり!!

310

雨よけではなく、撮影アイテムとして使ってばっかりの番傘。
ありがたい。

一瞬、チラッと新婦さんにカメラを見てもらう余裕もあり(笑)
桜もしっかりと撮影でき、満足して次のロケ地へ。

327

ロケ車に乗り込み、移動し始めたらまた大雨が・・

新婦さんは色打掛へのお色直し中のため、
新郎さんと僕は桜の写真を撮りに近所を散策。

328

カメラ好きの新郎さんはご持参のカメラで。

番傘ではなく雨傘でないとツラいほどの雨・・・
撮影再開するまでにやんでほしいなぁ・・・

389

「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」(某ナレフさん風に)

支度整う直前・・・

雨、やんだんだぜ!(笑)

441

とは言っても、また降ってくると思うので、
今のうちに桜と一緒に、傘の使わない写真をいっぱい撮る撮る撮る!!

人も少ないので慌てる必要もなくのんびりいっぱい撮れました☆

505

八坂の塔付近くらいまで来た時には、さすがに雨が少し降ってきました。

でも、番傘で軽くしのげるくらいの軽いものなので問題なし!
枝垂れ桜と五重の塔とを絡めて広大な一枚も☆

終始笑顔も素敵なおふたりで、僕もほんっとうにいっぱい笑って笑って本当に楽しいひと時でした。

ありがとうございます!

いつまでも、おシアワセに☆

589

担当フォトグラファー: 垣内 宏章-Hiroaki Kakiuchi-

Instagram@hinge_kakiuchi

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

京都の前撮り・フォトウェディング「京都好日」

https://kyoto-kojitsu.net/

ロケーション2ヶ所 135,000円(税別)
※衣装、美容着付&スタイリスト同行、全フォトデータ(最低500カット以上)、移動費の全て含む安心パックプラン

トップへ戻る