八坂庚申堂の和装前撮りプラン|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

八坂庚申堂の和装前撮りプラン

更新日:2020年07月30日
カテゴリー: 前撮り

インスタで人気の八坂庚申堂で前撮り!

八坂庚申堂 前撮り
八坂庚申堂 前撮り

京都好きの方にはもはや定番!
カラフルなくくり猿で有名な八坂庚申堂さん。
行ったことはなくても、インスタ等で写真を見たことがありますよね?

実はその八坂庚申堂さんで前撮りが出来るんです。

今回は前撮りをする時の注意点やおすすめの時期をご紹介しますので、
ぜひご参考にして下さいね!

八坂庚申堂前撮りのおすすめ時期は?

八坂庚申堂 前撮り
八坂庚申堂 前撮り

八坂庚申堂さんは京都でも有数の人気スポット。
一年中たくさんの観光客の方が来られます。

写真的には上の写真のような緑がきれいな時期がおすすめですが、
カラフルなくくり猿が目立つので、冬でもかわいい写真が撮れます!

ちなみに上の写真は6月に撮影したのですが、
観光客の方も比較的少ない上、真夏ほど暑くないので狙い目!

おすすめの時期はゴールデンウイーク明けから6月中旬頃まで。

6月下旬になると梅雨入りするので、ご注意下さいね!


冬の八坂庚申堂前撮り

八坂庚申堂 前撮り
八坂庚申堂 前撮り

せっかくなので冬の写真もご紹介します!

この写真の撮影は2月下旬。
梅がちらほら咲いていました。

冬は一年の中でも観光客の方が若干減るので、
梅が咲く2月下旬から3月上旬ぐらいがおすすめです!

ドライフラワーと合わせると、少し冬感も出て良い感じでした!

八坂庚申堂前撮りのおすすめの時間帯は?

八坂庚申堂 前撮り
八坂庚申堂 前撮り

八坂庚申堂さんは本当に観光客の方が多いので、
やはり人の少ない早朝がおすすめ!

特に開門後の9時過ぎは全然人がいないので、
ほぼ貸切で撮影出来ることも。

早起きは大変ですが。。。
早起きした分、良い写真が撮れるのでがんばりましょうね(笑)

観光客の方が多い時の八坂庚申堂前撮りって?

八坂庚申堂 前撮り
八坂庚申堂 前撮り

観光客の方が多い時、遠くから撮ると観光客の方が写ってしまうので、
上の写真のようにアップ気味のカットが中心になります。

撮るお店によって異なると思いますが、
私たち京都好日はどんなに人混みでも観光客の方が写らないように、
もしくは写ってしまう場合でもボカして分からないように撮っています。

せっかくの写真が台無しになってしまう気がして。。。

観光客の方が写り込んでしまうことは、
着ぐるみを着てる人の顔を見てしまった時のショック感に似ている気がします笑

人がいない時の八坂庚申堂前撮り

八坂庚申堂 前撮り
八坂庚申堂 前撮り

これだけたっぷり背景を入れて撮れれば最高ですよね!
毎回これぐらい人がいないと良いんですが。。。

くくり猿は寄って良し、離れて良しの万能モチーフなので、
人さえいなければ色んな写真が撮れます!

今年はコロナウィルスのせいで観光客の方が本当に少ないので、
ある意味、コロナが収まるまでは撮り時なんですよね。

ただ外出する以上感染のリスクがあるので、
難しい問題もありますが、
私たち京都好日では着付中、移動中、撮影中の全てにおいて、
細心の注意と対策をして撮影していますので、
その点はご安心下さいね!

お子さんとご一緒の八坂庚申堂前撮りもOK!

八坂庚申堂 前撮り
八坂庚申堂 前撮り

お2人だけじゃなく、お子さんやご家族もご一緒に撮影できます!

こちらの方はご自身でお子さん用のドレスや、
ヘッドリースをご用意されましたが、
男の子のお子さんなら新郎さんと同じデザインの紋付袴があるので、
ぜひご利用下さいね!(オプション10,000円・税別)

それにしてもかわいかった!お子さんのかわいさに癒されました!

ついお子さんばかり撮ってしまうので、僕たちも注意しないと笑

八坂庚申堂前撮りの前撮りプラン 115,000円(税別)

ロケーション1ヶ所撮影
衣装レンタル
美容着付
スタイリスト同行
全フォトデータ(最低200カット以上)
移動費
全て含む安心パックプラン

京都の前撮り・フォトウェディング「京都好日」
https://kyoto-kojitsu.net/

八坂庚申堂 前撮り
八坂庚申堂 前撮り

もちろん八坂庚申堂さんだけじゃなく、
上の写真のように五重塔や東山の町並みでも撮影するのでご安心下さいね!

ご検討中の方でも前撮りのご相談や、
お衣装のご試着は無料なのでお気軽にご連絡下さい。

八坂庚申堂 前撮り
八坂庚申堂 前撮り

トップへ戻る