銀杏の京都前撮り|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

銀杏の京都前撮り

更新日:2021年02月08日
カテゴリー: 前撮り

こんにちは、スタッフの村田です。
今日は昨年11月26日に撮影させていただいた前撮りをご紹介します!

銀杏 京都前撮り
銀杏 京都前撮り

まずは京都東山。
五重の塔をバックに入れるとそれだけで京都感が増す、
絶対的存在。
五重の塔は近くで撮るより、
ちょっと離れた方がより存在感が大きくなります。

銀杏 京都前撮り
銀杏 京都前撮り

こちらも絶大な人気を誇る「八坂庚申堂」

もはやいわずもがなレベルのInstagramスポット

少し前までは映え映え言ってましたが、
さすがにもう恥ずかしくて言えない空気。

でもやっぱり映〇てますねー

銀杏 京都前撮り
銀杏 京都前撮り

ここ、好きなんですよね。
松、横に伸びすぎ。
あるようで無い、無いようである、
そんな感じの場所。

銀杏 京都前撮り
銀杏 京都前撮り

最近の前撮りでよくリクエストいただく足元ショット。
背伸びの感じがかわいいですよね。
チラリズムの美学がこんなところにも!

銀杏 京都前撮り
銀杏 京都前撮り

銀杏かと思いきや銀杏じゃない、
謎の木。

謎ではなく、僕が知らないだけです。
お恥ずかしい。。。

銀杏 京都前撮り
銀杏 京都前撮り

ハグが優しいー

ハグしてもらうとよくあるのが、
がっつりいったらんかい的なハグ

前撮りはどうしてもテンション上がっちゃうみたいで、
ついついオーバー気味な感じになりますが、
和装のポーズはさりげない方がきれいに見えます

あくまで個人的な見解です

銀杏 京都前撮り
銀杏 京都前撮り

桜と紅葉って、人を惹きつける力がすごいですよね。
なんでですかね。
どっちもテンション上がっちゃう。
前撮りの時はなおさら。
期間限定の特別感があるからですかね。

普段は静かな方だと思うのですが、
時折、2人以上にテンション上がってしまって、
ちょっと引かれることも。

銀杏 京都前撮り
銀杏 京都前撮り

この日2ヶ所目は今宮神社。
お付き合いはかれこれ10年以上。
今も昔も変わらないって、妙に安心します。
 

銀杏 京都前撮り
銀杏 京都前撮り

忘れちゃいけないあぶり餅。
嫌いな人はほとんど見たことがない安定のお餅。
400年変わらぬ味だそう。

とんでもない数字。

それにしてもタイトルに銀杏とありながら、
なかなか出てこない銀杏。

あと少しお待ちください。

銀杏 京都前撮り
銀杏 京都前撮り

雰囲気ある境内。
参拝の方も多すぎず、少なすぎず。

街から少し離れているせいか、比較的静か

隣接している幼稚園からたまに聞こえてくる園児の声に
ホッとする

銀杏 京都前撮り
銀杏 京都前撮り

お待たせしました

お待たせし過ぎたかもしれません的な
今回のメインディッシュ

京都で銀杏で前撮りできるところって
実はあんまり無いんです

銀杏ならどこでもいいってわけじゃなく、
やっぱり場所を選びます

ここの銀杏は立派な上、竹林と合わせて撮れるので、
貴重な場所

きれいに撮れる時期はそんなに長くないので、
撮りたい方は11月下旬頃がおすすめです!

今日は長くなったので、ではまた次回。

トップへ戻る