色打掛ご紹介・四季草花に花の丸(201213)|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

色打掛ご紹介・四季草花に花の丸(201213)

更新日:2023年10月22日
カテゴリー: 前撮り 色打掛

こんにちは、京都好日です!

今日の京都は時代祭ですごい観光客の数です。
時代祭は毎年10月22日に行われるのですが、今年はたまたま日曜日なので、例年とは比較にならないぐらいの人だかりです(見たわけではないので想像です笑)

京都の時代祭は、毎年10月22日に行われる重要な祭りの一つです。
この祭りは平安時代の貴族文化を再現し、京都の伝統や歴史を祝うものです。

1. 豪華なパレード: 祭りの中心的なイベントは、多くの歴史的な衣装を着た参加者による壮観なパレードです。
平安時代の貴族、武士、芸舞妓、雅楽演奏者などが登場し、古代の華やかな文化が再現されます。

2. 艶やかな装束: パレードの参加者は、精巧に作られた平安時代の装束を身に着けています。
これらの装束は、古代のファッションや美しさを示すもので、見物人に美しい光景を提供します。

3. 貴族文化の紹介: 祭りでは、平安時代の貴族文化や芸術、音楽、舞踏などが紹介され、歴史的な要素が詳細に再現されます。
雅楽や能の演奏も行われ、古代の風景を楽しむことができます。

4. 宮中の伝統: この祭りは、平安時代の宮中の伝統に基づいて行われ、京都市内のさまざまな場所を巡りながらパレードが進行します。
京都市内の名所や宮殿も訪れられます。

京都の時代祭は歴史的な価値と美しさを称える重要な文化祭であり、多くの人々がその壮観な一日を楽しむために訪れます。

前置きが長くなりましたので、そろそろ本題へ(笑)

京都 前撮り 色打掛

黒の色打掛。
柄がはっきりしているので、タイトなヘアスタイルに合いますね!

京都 前撮り 色打掛

友禅の打掛なので、織物とはまた違った華やかさがあります!

京都 前撮り 色打掛

黒の紋付と並んでも、柄が豪華なのでそれほど重たいイメージになりません。

京都 前撮り 色打掛

裾のふきと裏地がピンクなので、ピンク好きの方におすすめです!

京都 前撮り 色打掛

お2人とも黒にされる方は少なめですが、シャープな感じで個人的にはありです!
事前にご来店いただければ何着でもご試着いただけますので、ぜひ事前にご来店下さいね。
土日祝はご予約が多いので、お手数ですが事前ご予約をお願い致します!

ご予約はお電話、LINE、メールなんでも大丈夫です。

LINEご希望の方は下記リンクからLINEご登録後、メッセージをお送り下さい!

LINEのご登録はこちら
https://page.line.me/366gmnng?openQrModal=true

トップへ戻る