京都の東山、白川でドレス前撮り|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

京都の東山、白川でドレス前撮り

更新日:2023年12月27日
カテゴリー: ウェディングドレス 前撮り

こんにちは、京都好日です。
京都で前撮りされる方は京都という土地柄もあって、圧倒的に和装の方が多いのですが、最近、ドレスでも京都の街並を背景に撮りたいという方も増えてきました!

以前は海外の方が京都という「和」とドレスの「洋」のミスマッチ感をご希望されて撮影することが多かったのですが、コロナ明けぐらいからチラホラ現地でも京都ドレスロケを見かけるようになってきました。

個人的にもすごく好きな組み合わせで、前から撮りたいなと思いつつもニーズが少なかったので、なかなか実現しなかったのですが、ようやく増えてきてうれしいです!

京都の街並でドレス前撮りの場合、THE KYOTO的なベタなイメージの方がミスマッチ感が分かりやすくておすすめです。

京都のドレス前撮りのおすすめロケーション(東山八坂)

京都 ドレス前撮り ロケーション

出ました!五重塔。
これは八坂の塔と呼ばれる日本最古の五重塔で、聖徳太子が建立されたと言われています。
五重塔といえば京都、そんなイメージが先行しますが、日本各地に五重塔はあるので、イメージってすごいなぁと改めて思います。

余談はさておき、やはりミスマッチ感は真逆の方がベスト、振り幅が大きければ大きい程、写真のインパクトも増し増しです!

ロングのストレートヘアも和強めで良いですよね~

京都 ドレス前撮り ロケーション

かっこいい!
京都×ドレス、もっと流行って欲しい!

京都の前撮りといえばドレス、そんな時代が来ることは無いと思いますが、人と違う事がしたい方はぜひトライして欲しいです!

京都・東山八坂でドレス前撮りする時の小物について

京都 ドレス前撮り ロケーション

ここでもミスマッチ感を大きくするために和傘を使っています。
赤もいいですが、白の方が変に主張しないので相性が良さそうです!

もちろんブーケもついてますので、ドライフラワー、造花の中から好きなブーケを選んで下さいね。

白の和傘を持ったドレス姿、おしゃれっすな~

京都 ドレス前撮り ロケーション

京都で前撮りされる方の半分以上は京都以外からお越しになります。

あえて和装じゃなくてドレスっていう、少し個性的な新婦さんにぴったりのイメージ!

京都・白川でドレス前撮り

京都 ドレス前撮り ロケーション

ここも和装の前撮りでよく撮るスポット。
京都らしさは五重塔より劣りますが、ベタがお好きじゃない方にはぴったりのロケーションです!
よく見ると和の雰囲気が出てるっていうのがおしゃれ。

京都 ドレス前撮り ロケーション

先程の写真と似た感じですが、カメラの位置を水面のほぼ真上から撮っているので、川の臨場感、水の存在感が1枚目の写真より強くなっています。

パッと見はそこまで分からないと思うのですが、そういう細かいこだわりの積み重ねが大事なんです~

見る人はその写真が好きか嫌いか、良いか悪いかは一瞬で感じるので、細部を大切に撮ってます!

京都・パビリオンコートでドレス前撮り

京都 ドレス前撮り ロケーション

こちらは京都で人気の結婚式場「パビリオンコート」さん。

土日は結婚式があるので基本的に撮影できませんが、平日は1時間22,000円で貸切撮影可能です!

結婚式場さんなのになんて寛大、優しすぎる!
料金も安すぎる!

ドレスで京都前撮りをご検討中の方でもベタな京都じゃなくて、京都らしさのある洋館が好きな方にぜひおすすめしたいロケーション。

京都 ドレス前撮り ロケーション

これは新婦さんのリクエストカット。
抱っこ&シャボン玉。
和装では合わない、ドレスならではのイメージ。
ドレスはこういう写真も撮れるのが自由度高くて良いですよね~♪

京都 ドレス前撮り ロケーション

パビリオンコートさんは館内がメインなのですが、クラシカル&モダンな雰囲気がすてきなロケーションです!

さて今回ご紹介した京都ドレスロケーション前撮りですが、
東山八坂や白川なら追加料金なし、
パビリオンコートさんの場合は22,000円のご追加で撮影できます!

気になるプラン料金は
京都ドレスロケ1ヶ所プラン
1月・2月・7月・8月 99,000円
6月・9月 110,000円
それ以外の月 126,500円

ドレス
タキシード
全データ200カット以上
ヘアメイク
移動費
すべて含まれています。

撮影のご相談は公式LINEからお願い致します。

LINEのご登録はこちら
https://page.line.me/366gmnng?openQrModal=true

トップへ戻る