結婚式や前撮りされる方におすすめの結婚指輪人気ランキング(6位~10位)|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

結婚式や前撮りされる方におすすめの結婚指輪人気ランキング(6位~10位)

更新日:2024年03月14日
カテゴリー: 前撮り

こんにちは、京都好日スタッフです!

今まで前撮りに関する情報を書いてきましたが、私たち京都好日も元々は結婚式の撮影からスタートして、今まで数1000組の結婚式に携わってきました。

その経験を活かしておすすめの情報や業界の裏話(?)、誰も教えてくれない本当のことなど、

これから結婚される方、結婚式を挙げられる方のために少しでも参考になればと、いろいろ発信していきたいと思います!

さて今日は初回ということで刺激的な内容ではなく笑、さらっと読んでいただける内容をお届けします。

記念すべき1回目は・・・・

結婚指輪の人気ランキング10位から6位

「結婚指輪の人気ランキング」


ベタ中のベタです笑

でも結婚指輪って2人にとってスタートで、いつまでも大切な物なので、ちょうと1回目にふさわしいなと思ってご紹介していきます!

第10位・杢目金屋(もくめがねや)

杢目金屋さんは東京都渋谷に本社を構える2003年に設立された木目金を用いたジュエリーの企画・製造・販売を行っている会社です。

木目金は江戸時代に考案された伝統技術で、専門の職人がひとつひとつ丁寧に作り上げていく世界にたった一つのオリジナルリング。
一般的なブランドの商品と比べると、10倍以上の時間をかけて作るのですが、自社の職人が作ることで価格を抑えて提供されています。

気になる価格ですが、婚約指輪が30~40万円、結婚指輪のペアで30~40万円程。

この価格で、他には無い温かみのあるリングがオーダーメイドのデザインで作れるのはすごいの一言。

第9位・CRAFY(クラフィ)

CRAFYさんは本社が東京都大田区にあるハンドメイドリングの会社で、全国に10店舗(2024年3月時点)あります。

CRAFYさんの魅力はなんといっても2人で手作りできること。

しかもペアで平均130,000円前後と他のブランドリングと比べると100,000円以上安くできるのも魅力の一つ。

その理由はもちろん2人で手作りすることもですが、ハイブランドと違い、広告費をあまりかけていないこと、手作り好む方はシンプルなデザインを好むからだそうです。

2人で手作りした指輪はハイブランドにも負けない、すてきなリングになりそうですね!

第8位・LAZAR DIAMOND(ラザールダイヤモンド)

LAZAR DIAMONDさんは「世界3大カッターズブランド」の一つで、本社はアメリカ・ニューヨークにある会社です。

最高峰の美しい輝きにこだわって指輪を作り続けているダイヤモンドジュエリーのパイオニア的存在。

LAZAR DIAMONDの魅力はもちろんそのこだわりのカッティングですが、原石にももちろんこだわっていて、歪みがない正八面体のオクタヘドロンを中心に選りすぐりの素材だけを使用されています。

専門的過ぎてあまり分からない点もありますが笑、確かに他には無い特別な輝きがありますね~!

価格は190,000円~600,000円と幅が広いですが、ダイヤモンドの大きさや質で変わります。

結婚指輪の人気ランキングをご紹介

第7位・EXELCO DIAMOND(エクセルコダイヤモンド)


EXELCO DIAMONDは19世紀にベルギーで誕生したブランド。

現代のダイヤモンドカットのスタンダードになった「アイディアル・ラウンド・ブリリアントカット・ダイヤモンド」を発明したブランドで、現在もなおダイヤモンドの品質やカットにこだわり続けています。

シンプルなデザインを好む日本人に合う人気のブランドで、価格帯は250,000円~450,000円でダイヤの質、カットの技術で考えるととてもリーズナブルと言えるかもしれません。

日本全国に50店舗以上ある信頼できるジュエリーショップです。

第6位・4℃(ヨンドシー)


4℃さんは誰もが知っている人気のジュエリーブランドで、今さら説明の必要がないほどですが、4℃の名前の由来は意外と知られていないのではないでしょうか?

4℃というのは氷の張った水の底で唯一魚が生息できる安らぎの温度で、ロゴとして見た時にも誰もが読むことのできる世界共通の記号であることが由来だそうです!

なるほど~
人気があるお店やブランドの名前ってほんとに良く考えられてますよね、納得(笑)

結婚指輪の価格はペアで約200,000円ぐらいとお手頃。

日本全国津々浦々どこにでもある安心感と洗練されたブランドイメージがあると思いますが、やはり手の届きやすい価格設定ということが、男性から女性にプレゼントしやすい指輪として人気がある理由の一つかもしれません。



いかがでしたでしょうか?
結婚指輪ランキング前編

また後編も近々UPするのでお楽しみに!

トップへ戻る