妊婦さん 〜2014.3.6の和装前撮りより〜|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

妊婦さん 〜2014.3.6の和装前撮りより〜

更新日:2014年07月27日
カテゴリー: KAKIUCHI 前撮り

こんにちは。
フォトグラファーの垣内です。

本日もお二人のお写真をご紹介します!
新郎さんは僕が幼稚園からの幼なじみでして、
新婦さんとも普段から仲良くさせてもらってる友達です。

以前、お二人が京都好日の一眼ムービーを見てすごくよかったみたいで、
新婦さんが、結婚する時は京都で和装前撮りをしたいと思ったそうなんです。

https://kyoto-kojitsu.net/blog/2472
(BLOG:結婚式ムービー ~映画のような一日~)

冬 前撮り

実は、昨年の紅葉シーズンの前撮りで準備をしていたのですが、
おめでたい事に赤ちゃんを授かったとの報告を頂きました。

大事を見て、安定期に入ったら改めて前撮りしようとなり、
この日に至ったわけです。

05_0247

僕も美容師さんも新郎さんも、細心の心配りの中撮影が開始。

最初は今や人気のロケ地の「愛染倉」。
冬でも変わらずすてきな写真が撮れる安定のロケ地ですね。

04_0221

この写真は結婚式用のウェルカムボードにもなりました☆
新郎さんお気に入りの一枚だそうな。

30_0228

撮影は新婦さんの体調を見ながら、ゆっくりじっくりと進みます。
ひとポーズひとポーズを楽しんでくれています。

11_0444

そして、お茶室の「翠風閣」
まずは、お二人のお仕事道具で撮ってほしいとリクエスト☆

新婦さんはトリマーのお仕事をされていて、
専用のはさみも持ってきてもらい、カットしてる感じで。

「では、新郎さんはワンちゃんを乗せる台の役ね☆」
喜んでささっとなってくれるノリのいい新郎さん(笑)
アドリブでおふざけもしてくれてみんな爆笑☆

10_0420

新郎さんは、メガネ屋さん勤務なので、新婦さんにメガネを仕立て上げている感じで☆
そして二人で「インテリ風」。

そして、新婦さんは色打掛にお色直し。
大事を見て長めの休憩を挟んで、次のロケ地「祇園」へ向かいます。

実はこの日、新婦さんのお母さんと、お母さんのお友達3名様が
ご同行いただいてたんですが、
愛染倉でのお色直し中に、お食事&休憩にということで、
リストランテにそのままご入店(笑)

お色直しが完了しても、まだお食事中だったので、
そのまま僕たちだけで出発(笑)

01_0596

お二人の希望で、ワンカットだけ東山の白川で写真を撮りたい、なので、
ちょっと立ち寄ってきました☆

3月のこの時期は、京都もなぜか急にまた冷え込みだした時期でして、
午後になってから雪が舞っていました。
僕は大歓迎ですが、新郎さん・・・たまに体震えてる。。(足の裏にもカイロ貼ってるのよ。。)

12_0593

「お?あんだこら!?」

二人でイノキ風(笑)

15_0708

そして祇園到着☆
寒さは増してますが、いい感じに撮影にも慣れてきたみたいで、
ふたりともアドリブを入れるようになってきたくらい(笑)

18_0851

「南くんの恋人風で!」

そのドラマのタイトルひさしぶりに聞いた(笑)

21_0870

マタニティフォト風のお写真も何枚か撮りました☆

26_1087

撮影が終了した時には、祇園はこの日一番雪が舞っていました。
本当に寒かったでしょうに。。おつかれさま!

29_1144
ラストに「カンナムスタイル!」

この日のお写真を使って、アルバムとは別に披露宴のラストに流す用の
フォトエンドロールムービーもおご依頼頂いてました。

残念ながらここではご紹介できないのですが、
気になる方はお打ち合わせでご来店の際にスタッフまで☆

 

この月末(3月末)に、お二人は無事ご結婚式を挙げられまして、
そして、今月7月中旬頃。
無事、元気な赤ちゃんをご出産されました☆

本当におめでとうございます。

いつまでも、おシアワセに☆

 

垣内 宏章

トップへ戻る