京都の新しいフォトウェディング|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

京都の新しいフォトウェディング

更新日:2014年10月21日
カテゴリー: 前撮り

少し前まで「フォトウェディング」っていう言葉はごく一部でしか使われてなかったんですが、
このご時世のせいか、だんだんと浸透してきました(^^♪

フォトウェディング、簡単に言うと「結婚式の代わりに写真だけ残す」プランのことで、
ドレスを着て、小さなチャペルやスタジオで数カット撮影をするのが多いパターン♪

より結婚式らしく、ということで指輪の交換をしてるシーンやベールアップをしてるシーンも残せるので、ここ数年、結婚式を挙げないカップルから注目されています!

結婚式を挙げない方にはいろんな方がいらっしゃいます(^^)/

経済的なことだったり、
2回目だから写真だけでも残せれば十分という方や、
年齢的に晴れがましい式はなんとなく気恥ずかしい方など。。。

ただ、フォトウェディングはドレスのプランばかりで、
前々から「なぜ和装のフォトウェディングが無いんだろう?」という疑問があって、
歴史ある神社で和装を着てみたい人っていっぱいいるんじゃないかな?と思ってスタートしたのが、
京都好日のフォトウェディング!

内容はというと・・・

新郎新婦衣装各1点ずつ(約60着からセレクト)
美容着付
今宮神社のご本殿でご祈祷
今宮神社の境内&お好きな京都らしいロケーションの2カ所での撮影
今宮神社名物のあぶり餅(笑)
ミニアルバム1冊(10ページ)

全てがついて、172,000円(税込)

今宮神社ご本殿でのご祈祷は簡易的なものではなく、
一つ一つ丁寧に、しっかりしたご祈祷をして下さいます。

今までされた方も想像以上に記念に残ったとすごく喜んで下さっています。
もちろんお2人だけじゃなく、ご両親やご家族も一緒に受けていただけるので、
みなさんにとってもいい記念、いい1日になります。

お撮りした写真を見て喜んでもらえるのもすごく嬉しいですが、
2人やご家族のみなさんにとって、その1日が思い出深いものになることが何より嬉しいです。

 

京都 フォトウェディング
バックに見えるのが今宮神社のご本殿!

 

京都 フォトウェディング
結婚式と言えば白無垢のイメージがありますが、
最近の神前式では写真のように洋髪スタイルで色打掛を着られる方も増えてきました♪

結婚式とは違い、フォトウェディングなので、なおさらお好きなお衣装をお選びいただけます!

 

京都 フォトウェディング
ご祈祷の後は境内でいろんな写真が撮れます!
お参りするのもいいですね~

京都 フォトウェディング
さりげないぐらい感じが好きなので、やり過ぎなポーズはお願いしません!

京都 フォトウェディング
一瞬の表情を大切にしてます♪
きれいですね~

京都 フォトウェディング
朱橋と新緑のコントラストがすごくいい!

京都 フォトウェディング
紅葉は特にきれいで、ほんとにおすすめです!!!
観光客の方がほとんどいらっしゃらないので、ゆったり撮影出来ます(^◇^)

京都 フォトウェディング
もう一丁もみじ~!
この東門をくぐると・・・・・

京都 フォトウェディング
あぶり餅屋さん”(-“”-)”
お2人だけなじゃなく、ご家族のみなさんにも!
京都好日からのほんの気持ちです(笑)

京都 フォトウェディング
幼稚園の遠足に遭遇すると、こんな写真も撮ったりします~
子供より先生の方がテンション高い・・・(笑)

ご本殿での写真は今宮神社さんのご意向で、残念ながら撮影することはできませんが、
ご祈祷を受けること自体が大切なので、ご了承下さいませ。

お問合せからフォトウェディング当日までの大まかな流れですが、

① まずはメール、お電話にてお問い合わせ下さい。

② 折り返しこちらから詳しい内容、今後の流れに関してご案内致します。

③ 可能でしたら一度ご来店いただき、お衣装合わせやロケ地のお打合せをさせていただきます。

※ 実際、京都にフォトウェディングに来られる方は遠くからお越しになる方も多く、お忙しい場合は事前にご来店いただく必要はございません。

※ ホームページに約60着の和装を掲載しておりますので、お好きなお衣装をいくつか選んでいただければフォトウェディング当日、ご試着いただいて決めていただけます。

※ もう1カ所のロケ地もホームページにご案内しておりますので、風情ある京都のロケーションや桜、紅葉など季節感たっぷりのロケーションから選んでいただけます。
④ フォトウェディングの内容が決まれば、あとは当日を迎えるだけです。

⑤ 当日はご来店いただいてから、約6時間~7時間で終了します。

着物の本場・京都のこだわり和装(約60着)、
スタイリストは京都のウェディング業界でも屈指の人気サロン、Vivimus Vivamus (ヴィヴィムス ヴィヴァムス)、
写真は4年連続ウェディングフォトアワード金賞の京都好日フォトグラファーたちと、
京都ブランド尽くしのスタッフがフルサポート♪

お2人の大切な日はぜひ京都・今宮神社でのフォトウェディングを!


>>>>>衣装ギャラリーはこちら


>>>>>ロケーション紹介はこちら

 

 

 

トップへ戻る