年末の前撮り 〜2014.12.28の和装前撮りより〜|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

年末の前撮り 〜2014.12.28の和装前撮りより〜

更新日:2014年12月29日
カテゴリー: KAKIUCHI ロケーションフォト 前撮り 色打掛

「年末感」より「月末感」の方が強く感じている今日この頃です。

こんにちは。
フォトグラファーの垣内です。

四条の方へ行きますと、町中は既にお正月ムード。

京都の【十日ゑびす大祭】は正式には1月8日の招福祭から始まります。
1月9日は「宵ゑびす祭」、
1月10日は「十日ゑびす大祭」、
そして1月11日は「残り福祭」となります。

残り福祭りでは、舞妓さんの奉仕による福笹と福餅の授与というのがあり、
京都らしい感じがあっていいですね。
いつも十日ゑびすだけだったので、今年こそは行ってみたいと思っています☆

さて、年末の昨日12月28日にお撮りさせて頂きましたお二人のお写真をご紹介します〜。

年末 京都 前撮り

世間では冬休みや年末というのもあって、人の多さが未知数でしたが、
早い時間からの撮影開始でしたので、人も少なくゆっくり自由に撮れました☆

年末 京都 前撮り

年末なのに、紅葉も少し残っている所があったので、
秋っぽい雰囲気の写真もいくつか撮れちゃいました☆
ラッキー☆

年末 京都 前撮り

お天気の具合が心配だったこの日でしたが、
雨に遭うことはなく、無事前撮り終了☆

年末 京都 前撮り

東山白川では、まだ柳の葉も残っていました☆
(鴨川沿いは寂しい感じになっている木が多かったので心配だったんですがよかった!)

年末 京都 前撮り

年末ということで、祇園や八坂の塔周辺の人の多さが心配でしたが、
全然少なめだったでのたくさんお撮りできました。

年末 京都 前撮り

八坂の塔の前にあります「八坂庚申堂」では、
ご同行頂いていたお父さまとお母さまのご好意で、
くくり猿にお二人の願いを書いて彩りの中へ。

年末 京都 前撮り

この日の前撮りが京都好日2014年の撮影納めとなりました。

ちなみにブログに掲載はしておりませんが、
2013年の前撮り納めも僕が担当でした☆
来年も僕なのでしょうか??(笑)

2014年もたくさんのシアワセな方たちと出逢うことができ、
前撮りを通してシアワセのお裾分けを頂きつつ、
本当に楽しい日々を過ごさせて頂きました。

2015年もどうぞよろしくお願い致します。

年末 京都 前撮り
年末の前撮り

 

 

垣内 宏章

トップへ戻る