和装前撮り 京都好日スタッフブログ|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

衣装3着で前撮り~2014・11・20~

更新日:2015年01月23日
カテゴリー: MURATA ロケーションフォト 白無垢 紅葉 色打掛

こんにちは、フォトグラファーの村田です!

今日は昨年、11月20日に前撮りさせていただいたSさんとKさんの写真をアップします~

9か月前から指名の予約をいただいていた2人で、わざわざ埼玉からお越しいただきました。

リクエストカットもA4の紙が何枚もあり、2人の期待値を想像すると、
プレッシャーがハンパなかったです(笑)

しかも、白無垢、色打掛、引き振袖と衣装が3着!

京都 和装 前撮り
まずは白無垢で、京都好日おすすめの紅葉の名所。
名前は明かせませんが、ため息が出るほど紅葉がきれいな場所です。
京都で和装を着て、紅葉で前撮り・・・

僕が女性で、京都人じゃなかったら、きっとやってます(笑)

京都 和装 前撮り
白無垢、綿帽子がすごく似合ったはりました!
紅葉と苔を入れたくて、見つけたアングル。

京都 和装 前撮り
実はこの日は和装フルコース。
まずは白無垢綿帽子から白無垢角隠しにチェンジ。

京都 和装 前撮り
角隠しもすごくかわいかったです!

京都 和装 前撮り
写真では誰もいなさそうですが、周りには観光客の方がいっぱい。。。

人が写らないように撮るのも本当に大変なんですが、
ギャラリーの前でキスする2人はもっと大変ですね(笑)

 

京都 和装 前撮り
愛染倉へ移動して、2着目の黒の引き振袖にお色直し。
8頭身ぐらいのスタイル抜群な新郎さんと柴咲似のかわいい新婦さん!

京都 和装 前撮り
個人的に、和装の前撮りで一番好きなロケーションはこのお茶室かも。

 

京都 和装 前撮り
ベタももちろん撮ります~

京都 和装 前撮り
ふとした瞬間の新婦さんの表情がすごくかわいかったです!

京都 和装 前撮り
モデルみたいにポージングが上手な新婦さん。
これも僕がお願いしたのではなく、カメラを向けたらこの感じ。
かわいいですよね~!

しかも、表情もいいので、すご~く撮影が楽でした(笑)

 

京都 和装 前撮り
続いて、3着目!
ちょっとわかりにくいですが、黒の引き振袖の上に色打掛を羽織るという、
豪華なコーディネートなんです!

普通だと3着着ると、お色直しに時間がかかってしまうのですが、
このスタイルだと色直しも短く、3着でも撮影時間たっぷり。

 

京都 和装 前撮り
続いて3カ所目!通常は2カ所なのですが、オプションで3カ所目の祇園へ。

祇園に移動中、ちょうど夕暮れだったので、車を停めて、1カットだけ撮りました!

マニュアル通りの撮影ではなく、その時だからこそ撮れる写真を大切にすることで、
2人も喜んでくれて、僕たちも撮ってて楽しいんですよね。

それが京都好日の根っこにある部分かもしれません。

 

京都 和装 前撮り
祇園も日が落ち始めて、ムーディーな感じ。
ほんとにお似合いの2人ですよね~
うらやましい!!!

京都 和装 前撮り
ピースに弱いんす。。。(笑)
かわい過ぎる。

京都 和装 前撮り
すでにこの時、17時30分過ぎ。
冬の17時30分は真っ暗、急遽ストロボを使って撮りました。

空も真っ暗でしたが、少しでも夜空の感じを出したかったので、
シャッタースピードを2分の1に!(専門的ですみません。。。)

ブレないように、息を止めて連射しまくり、この1枚だけなんとかブレずに撮れました。

朝7時30分にご来店いただき、店に戻ったのが18時。
9時間以上の撮影で、お2人もヘアメイクさんも僕もヘトヘト(笑)

最長記録のすごくタフな撮影でしたが、楽しかった~!

2人のことは一生忘れません。

いつまでもおしあわせに。

トップへ戻る