京都は暑いのでかき氷? 〜2014.9.10の和装前撮りより〜|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

京都は暑いのでかき氷? 〜2014.9.10の和装前撮りより〜

更新日:2015年02月20日
カテゴリー: KAKIUCHI ロケーションフォト 前撮り 色打掛

こんにちは。
フォトグラファーの垣内です。

2月19日は、二十四節気でいうところの「雨水(うすい)」になるそうですね。

まだまだ寒さが残りつつも、雲も雪より雨を降らせて、
積もった雪も解けるようになる頃のことを差します。

年中食べているキャベツも、この時期に収穫されるものを「春キャベツ」といい、
冬の土の養分をしっかり含み、一年の中で一番甘い味を醸し出すんだそうですよ。

春もすぐそこまで来ていますね。
きっとみなさんも楽しみでしょうし、僕たちも楽しみです☆

京都 前撮り 9月
さて、本日は2014年9月10日に京都で前撮りをされました
お二人のウェディングフォトをご紹介します〜。

この時期は今とは逆で、夏の暑さのピークも折り返して、
少し過ごしやすい日も出てくるようなそんな季節。
(撮影中はまだまだ暑くもありますが。。)

京都 前撮り 9月
そんな暑さもなんのやら☆
たくさんお二人の笑い声を聞かせて頂き、笑顔をたくさん見せて頂きました☆

京都 前撮り 9月
「うん!それな!」

とばかりに振り返っていい表情(笑)
楽しいアドリブや表情をたくさんしていただけました☆

そして、こんなワンシーンもありました☆

京都 前撮り 9月
緑がとてもキレイな柳とバックに撮影ができる「東山・白川」。
新緑シーズンや夏シーズンのオススメロケ地のひとつです。

京都 前撮り 9月
「八坂の塔周辺って観光客は多いですか?」
お打ち合わせでもよく聞かれますので、ご参考に一枚。

京都 前撮り 9月
多い時はこのようなくらいの方々がたくさん通られます(苦笑)

この時は流れでたまたまこの人の数だっただけで、
流れの合間を見てすぐこのようにお撮りできました☆

京都 前撮り 9月

かき氷〜〜〜〜〜!!!

そんな感じでとポーズ指示を出したのは僕ですが、
思わず手を伸ばしたくなっちゃうくらい暑かったんです(汗)

撮影中ももちろん楽しかったんですが、ロケ車内で、
「南紀白浜アドベンチャーワールドの曲といえば何か?」
という話で盛り上がりまして(笑)

とりあえず、年代にも関係するのかもしれませんが、

・Thank you all/高岡陽子
・Always Together/宮川真奈美
・Shine On You♪/高岡陽子

他にもあるかもしれませんが、だいたいこの中から
みなさんどれかしらで覚えているようです。(ロケ車内+京都好日スタッフ統計)

僕が覚えていたのは「Always Together」だったんですね。
番組と番組の間にある天気予報で流れていたので覚えていました。

検索をかけてyoutubeなどで聞いてみてくださいね。
関西の方はおそらくどれかで聞いたことあると思います☆

腹筋が16個に割れるんじゃないかというくらい、
笑いっぱなしの一日でした。

ありがとうございます。
いつまでも、おシアワセに☆

京都 前撮り 9月

垣内 宏章

トップへ戻る