上海から京都前撮り 〜2014.10.7〜|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

上海から京都前撮り 〜2014.10.7〜

更新日:2015年03月12日
カテゴリー: KAKIUCHI ロケーションフォト 前撮り 白無垢

こんにちは。
京都好日フォトグラファーの垣内です。

春らしい陽気になったかと思えば、
寒さが戻り雪も舞うそんな3月2週目の京都です。

本日は、中国は上海からお越し頂いたおふたりで、
昨年2014年10月7日のお写真をご紹介します〜。

白無垢 角隠し 前撮り
最初は黒紋付袴の新郎さんと、白無垢と角隠しをお召しになられた新婦さん。
愛染倉さんにてしっとりじっくりお撮りしました☆

大振袖 角隠し 前撮り
そして、黒の大振袖にお色直しをされた新婦さん。
角隠しのままで引き続き☆
黒のお衣装にすごく合いますね!

今までは香港や台湾の方が多かったのですが、
上海からお越しいただいたのははじめてかもしれません。

 

大振袖 洋髪 前撮り
そして、角隠しから洋髪にヘアチェンジをされて、
続いては西陽が二人をキレイに照らしてくれている祇園白川へ☆

色んなお衣装、そしてヘアセットを見ていると、
ご結婚式当日の撮影をしているような気分でした。

大振袖 洋髪 前撮り
新郎さんは日本語では伝わりにくいのもありましたので、
新婦さんに通訳をお願いしたり、僕の誠心誠意ボディーランゲージでなんとか伝えます(笑)

新郎さんはタキシードでするとよさげなポーズをしていますが、
和装でもこれまたいい感じに☆

洋装でも和装でも「糺す」という所作は、
堂々とした姿勢から、男らしさや自信を感じさせてくれます。
個人的にすごく好きな一枚。

大振袖 洋髪 前撮り
かと思えば、超かわいい新郎さん☆

最初は言葉もよくわからないし、やっぱり緊張していたのかな。
撮影にも慣れて来た新郎さんもどんどん表情が柔らかくなっていきます☆

大振袖 洋髪 前撮り

「抱っことかしちゃいます〜?」

という提案も即答の新郎さん。
軽々と抱え上げたところに、新婦さんのキス☆

思わず笑みのこぼれる新郎さん☆

大振袖 洋髪 前撮り
新婦さんの投げキッスに照れ照れの新郎さん(笑)

ポーズは僕がお願いしたんですが、
表情が絶妙に良すぎてこれまたお気に入りの一枚☆

大振袖 洋髪 前撮り
楽しい感じで撮ったらより楽しそうに。
カッチリ撮ったらよりカッコ良く!

上海から来ていただいた分、めいっぱい楽しんでいただかないと!

僕自身、英語が堪能であるわけではないので、
正直楽しんでもらえるのかドキドキしながら当日を迎えていましたが、
そんなドキドキもどこへやら。

お二人に助けられていた部分が大きくあったかとは思いますが、
ほんっとうに楽しい撮影の一日になりました。

上海からわざわざありがとうございました!
上海に行きたくなりました。

いつまでも、おシアワセに☆

大振袖 洋髪 前撮り

 

垣内 宏章

トップへ戻る