雨の日の桜前撮り 〜2015.3.29より〜|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

雨の日の桜前撮り 〜2015.3.29より〜

更新日:2015年03月30日
カテゴリー: KAKIUCHI ロケーションフォト 前撮り 白無垢

こんにちは。
京都好日フォトグラファーの垣内です。

京都もあたたかい陽気とともに桜が花開き始め、
いよいよ華やかな春シーズンの始まりです☆

つい昨日、2015年3月29日に桜と一緒に前撮りをされました
お二人のお写真をご紹介します〜。

桜 前撮り 祇園
この日はあいにくの雨でした。
が、少量の雨が続く感じで、お写真的には特に何も問題はありません。

逆に雨の日でしか撮れない雰囲気というものがありますし、
雲も薄く明るめの雨雲だったので、むしろ柔らかい光となって
桜もキレイにお撮りできました☆

桜 前撮り 祇園
桜や紅葉の時期は、この祇園白川は観光客で大変賑わいます。

ですが、この日は雨と午前中という恩恵もあり、巽橋周辺もまだ観光客も少なめの状態だったので、
撮りたい所でサクサク撮影を進められました☆

桜 前撮り 祇園
「雨、ふってきたね。」

な〜んて、空をぼ〜っと眺めながら雨が落ち着くのを待っているように。

桜 前撮り 祇園
新婦さんはお写真を撮られるお仕事もされていたこともあり、
ポージングもすごくキレイ。
何気ない仕草や所作に魅入ってしまうこともしばしば(汗)

桜 前撮り 祇園
ほんっとに仲のいいおふたりで、良い笑顔をされます☆
せっかくの京都なんですもの、デート気分でお二人の会話も楽しんでくださいね。

桜 前撮り 祇園
そして、キリッとした表情もいい感じに締まります☆
辰巳大明神の桜もキレイに咲いて来てますね!

桜 前撮り 柳
続いては「東山・白川」。
柳の芽もすくすく育って行き、いつの間にかキレイな若々しい緑色に☆
番傘がキレイに映えます☆

この辺りから雨もやみ、ここからは番傘を雨傘代わりとしてではなく、
撮影の小道具として色々使って行きました☆

桜 前撮り 桜
オフショットなのですが好きな一枚。

新婦さんが後ろに手を回してたんですが、
それがめっちゃカワイイなぁと。

普通は前に手を添えてくださいねと言われると思うのですが、
こういうのもいいなぁ〜と。

桜 前撮り 桜
桜の前でチュッと☆

左手で新婦さんの手を握っているのですが、ちょっと力が入っているようにも見えて、
恥ずかしさもあってか少し緊張気味の新郎さん。
そして嬉しそうな新婦さん☆

「桜もいよいよ始まったよ!」という感じのこの日。
日中は暑い・・とちょっと思うほどの気候でした。

桜との前撮りを控えられている方もたくさんおられますが、
やはり季節の変わり目のこの時期、中には雨となる日もでてくるかと思います。

でも、雨の中での写真もキレイでしょ??

雨雲もどっかへ行っちゃいそうな、そんな晴れやかな笑顔を
お撮りできれば嬉しいなぁと思っています。

この日も一緒に楽しいひとときを共有できてよかったです。
ありがとうございます。

いつまでも、おシアワセに☆

桜 前撮り 東山

垣内 宏章

トップへ戻る