和装前撮り 京都好日スタッフブログ|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

春の和装前撮り(友人同行編) -2015.4.9-

更新日:2015年04月21日
カテゴリー: ロケーションフォト 前撮り 白無垢 色打掛

こんにちは。
京都好日デザイナーの柴田です。

普段はデスクワークが中心なので、ロケに出る事はなく、
いつもフォトグラファーが撮影してくる写真を見て和んでいましたが、
先日、友人M(新郎)から「前撮り」の依頼をいただき、僕はお二人に同行させていただきました!
ついに前撮りロケデビューしました。
うぇ〜い(´ω`*)

一部ですが写真のご紹介。ロケ地は「祇園」と「植物園」。
さて、スタート。まずは祇園。
祇園 桜 前撮り
今年の春は残念ながら雨が多かったけれど、この日はさいわい晴れ。
満開とはいかないけれど、新葉と桜のコンビが見れるのはこのタイミングだけ。
町家が並ぶ祇園の景観も、京都らしいのでおすすめですねー!

祇園 前撮り祇園 love 前撮り祇園 前撮り
「フヒィーー」「ホホホ……」
アイテムを持参されてたのでこんなシチュエーションも撮ってみたり(笑)
※友人なので、特殊加工しております。


おもいっきりジャンプ!!

祇園 ジャンプ 前撮り
新郎のド派手なリアクションと躍動感、さすがスター(新郎自称)。
それに負けじと白無垢でめっちゃ飛ぶ新婦、さすがスター(新郎自称)の嫁!

撮影スタート時は、友人M(新郎)も友人E(新婦)も照れがあってぎこちなかった笑顔も、
徐々に慣れていつもの自然な笑顔。彼らの笑顔は周りを元気にします。

さて、次は色打掛に羽織かえをしてからの、植物園。
植物園 桜 前撮り
植物園もまだまだ桜があり、葉桜が綺麗でした!
まだまだ桜シーズンだったので、周りには人がたくさんおりましたが、
フォトグラファーの絶妙なタイミングとアングルで、二人だけの空間を演出。
もちろん難しい場面もありますが、フォトグラファーのスキルが光る一枚ですね。

他のフォトグラファーもアップしておりましたが、
植物園は桜だけじゃなく、チューリップが満開で綺麗!そしてこの楽しそうな感じ!
イ〜ヨォ〜ッ!!
428_
植物園 前撮り植物園 前撮り
お二人とも夕方まで終止笑顔での撮影で、本当にお疲れ様でした!
途中、撮影に夢中で木の枝に激突した僕も、楽しく同行させてもらいました!
「危ない」の一言もなく、笑ってもらえて光栄です( ´,_ゝ`)フフフ…

面白いカットもいっぱい撮ったけど、それはお二人の秘密、ということで(笑)
祇園 前撮り新郎新婦 前撮り
ありがとう、いつまでもお幸せに。

柴田 篤人 -Shibata Atsuhito-

トップへ戻る