京都で和装の前撮り~個性的な写真集~|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

京都で和装の前撮り~個性的な写真集~

更新日:2020年02月12日
カテゴリー: フォトウェディング 前撮り 後撮り

こんにちは、スタッフの村田です!

5月も月末、新緑がますますきれいな時期になって来ましたね~
京都はどの季節もそれぞれ趣があって、いろんな表情を見せてくれますが、個人的にはちょうど今の時期、5月が好きです。

新緑の小さい葉っぱや色鮮やかな葉を見ているだけで、気持ちがふっとリセットされる気がします。

今年は猛暑になりそうなので、すでに暑い日もありますが、気候的にも一番過ごしやすい時期なので、京都旅行に来られるならおすすめの季節です!

京都では和装を着て前撮りする方が年々増えていますが、前撮りをしているお店もすごく増えています。

そこで、数ある前撮りの中で、「ちょっと人とは違う写真」「変わったポーズで撮りたい」といった個性的な写真が好きな方のために、「京都で和装の前撮り~個性的な写真集~」と題しまして、いろんな和装の写真をご紹介します♪

実際、前撮りされる時の参考に、またお店選びの参考になれば幸いです~

京都 前撮り 個性的 和装
まずはシルエット写真。
青空と桜、赤い和傘のコントラストがきれいですよね!

かっこいい系の個性的な写真が好きな方にぴったりのカット。

結婚式の時、受付にウェルカムボードとして飾ったらおしゃれな雰囲気になりそうですね。

京都 前撮り 個性的 和装
こちらもシルエット系。
紅葉の夕暮れ時の前撮りです。

紅葉の「赤」と色打掛の「赤」、夕陽の「オレンジ」で同系色にまとめて撮りました。

こちらはうっすら表情が見えるぐらいにして、キスする直前のドキッとするような空気感をイメージしました。

大人な感じですよね~!

恥ずかしいという方には無理矢理お願いしないので、ご安心下さい(笑)

ドキッとするよう
この写真、どうなってるかわかりますか?

答えは「池に写った2人」です!

普通は実際の2人と池に写った2人の両方を撮ろうとするのですが、あえて池に写ってる2人だけを撮ることで、個性的な雰囲気に仕上がっています。

この写真がより印象的に見えるのは、青空と紅葉に加えて、桜の花びらのようなものが池に浮かんでることで、さらに不思議な印象を与えます。

京都 前撮り 個性的 和装
こちらは光と影をうまく使った写真。

かなり大胆なアングルですが、他ではあまり見ない、個性的な写真だと思います。

京都 前撮り 個性的 和装
ここからは小道具を使った個性的な写真をご紹介します♪

1枚目からかなり個性的なカット。

誰か全くわからないという点では「果たしてこれが前撮りなのか?」という厳しい突っ込みもあるかもしれませんが、ユニークな写真、個性的な写真が好きな方には簡単に撮影出来る写真です。

リアルに「きつねの嫁入り」を表現(笑)

きつねのお面は伏見稲荷に売っていますので、お好きな方はぜひ!

京都 前撮り 個性的 和装
これはたまに見かける写真ですが、多いのはスマホを使ってるケース。

スマホは手軽なので、前撮りの時は持ち運びが楽ですが、画面が小さすぎるので、表情が見にくいのが難点。。。

タブレットなら画面に写った表情もしっかり伝わるので、どうせならタブレットで!

京都 前撮り 個性的 和装
エンゲージリングをLOVEの「O」に見立てた写真。

小道具系で個性的な感じが好きな方にはぴったりですね~

結婚式で流すムービーのラストに使うと良さそう!

京都 前撮り 個性的 和装
写真としては個性的ではなく普通の感じですが、家族の温かみや楽しい雰囲気が伝わってくる写真。
これは今宮神社のあぶり餅屋さんで撮りました。

私たちの撮影では今宮神社で撮る場合、もれなくあぶり餅がついてきます(笑)

京都 前撮り 個性的 和装
これも今宮神社での撮影です。

2人が保育士さんで教え子と一緒に撮ったように見えますが、単に偶然通りかかった子供たち。
よく見るとテンション高いのは先生だけですね(笑)

ミッキーマウスに会える確率ぐらいのレアケース!

京都 前撮り 個性的 和装
ここからはちょっと変わったポーズ集。

飛んでいく新郎を引き止める新婦。
新婦さんはいい表情ですが、よく見ると新郎さんは嬉しそう?

飛んでいくポーズは個性的なポーズとしては定番ですが、ポイントは出来るだけふわっと飛ぶこと。

京都 前撮り 個性的 和装
見事なアッパーカット!

何と言っても新郎さんのエビぞりが素晴らしい。

ほぼパーフェクトではないでしょうか?笑

京都 前撮り 個性的 和装
かわいいポーズが好きな方はこんな感じも?

ありそうでない、個性的な写真ですね~!

京都 前撮り 個性的 和装
ペットとの撮影ももちろんOKです!
着物が傷んでしまうので、抱っこはNGですがリードをつないでいただければお撮り出来ます。

あえて2人の顔を入れないことで、ワンちゃんの存在感とかわいさがUP!

完全に主役(笑)

京都 前撮り 個性的 和装
写真は普通ですが、背景が個性的な写真。

紅葉があまりにも美しく、何もポーズしないのが一番きれいに撮れる気がします。

場所は嵐山の少し北にある二尊院。

以前、JR東海の「そうだ京都いこう」のポスターにも採用された、知る人ぞ知る紅葉の名所!

京都 前撮り 個性的 和装
こちらも写真は普通ですが、満開の桜と舞い散る桜がきれいなカット。

桜がきれいな時期は年によって異なりますが、大体4月1週目に撮影すれば、きれいな桜で撮ることが出来ますよ~!

さて「京都で和装の前撮り~個性的な写真集~」はいかがでしょうか?

どこが個性的やねんっっっ!という声が聞こえてきそうですが、感じ方は人それぞれ主観もあるので、そこは大目に。。。汗

また違う目線で見た特集をご紹介しますので、お楽しみに!

 

京都の前撮り・フォトウェディング「京都好日」
https://kyoto-kojitsu.net/

ロケーション1ヶ所 115,000円(税別)
※衣装、美容着付&スタイリスト同行、全フォトデータ(最低200カット以上)、移動費の全て含む安心パックプラン

トップへ戻る