紅葉と白無垢で前撮り〜2015.11.26より〜|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

紅葉と白無垢で前撮り〜2015.11.26より〜

更新日:2016年06月13日
カテゴリー: KAKIUCHI ロケーションフォト 前撮り 白無垢 紅葉

こんにちは。
フォトグラファーの垣内です。

本日は、2015年11月26日に白無垢で和装の前撮りをされました
おふたりのお写真をご紹介します〜。

今宮神社 紅葉 前撮り
紅葉が彩り染まる今宮神社で、しっとりと前撮りさせていただきました。
ちなみに今宮神社は京都の北区にある由緒正しい神社で、東門前にあるあぶり餅が有名。
私たち京都好日の中でも特に人気の場所です。

とても優しい柔らかい笑顔のおふたりで、
ロケーションの雰囲気にとても馴染んでます☆
シャッターを押す度に穏やかな気持ちにさせてくれます。

今宮神社 紅葉 前撮り
朱色の鮮やかな楼門を目一杯入れて。
ダイナミックでいいですね!

祇園 紅葉 前撮り
そして、次のロケ地の祇園へ移動。
祇園と一言で言っても範囲が広く、実際撮影している場所は巽橋、辰巳大明神がある界隈で撮影しています。
テレビや映画の撮影も良く行われていて、運が良ければ収録に出会えるかも!?

この日はとても寒い一日でしたが、
新郎さんは撮影中はもちろん、移動中のロケ車内でなど、
ずっと新婦さんの手を握って暖めておられたのが印象的でした。

祇園 紅葉 前撮り
まだまだ桜の葉もキレイに紅葉していますね☆
合わせて朱色がふたりの和装をよりキレイに引き立ててくれます!
白無垢との相性もバッチリ!

祇園 紅葉 前撮り
黒塗りの背景をバックでキリッと引き締まります☆
最近はかつらより洋髪の方が人気があるので、かつらをご希望の方は珍しいのですが、やっぱり白無垢にはかつらが似合いますね!

 

祇園 紅葉 前撮り
ランララララン☆
新郎さんにはスキップしてもらって楽しいお散歩風にも。

長時間の撮影でしたが、朝早くからご遠方よりお越しになられたご同行のみなさんも、
たくさんのカメラを持って紅葉観光と前撮りをいっぱい楽しまれてました☆

お二人には、この日僕を前撮りのカメラマンにご指名くださいまして
本当にありがとうございます!

お二人が、「こんな写真を撮ってもらいたい!」と
思って頂いていたお写真になりましたでしょうか。。

楽しい一日をありがとうございます!

いつまでも、 おシアワセに☆

祇園 紅葉 前撮り

 

垣内 宏章 -Hiroaki Kakiuchi-

トップへ戻る