紫陽花(あじさい)で京都前撮り[フォトウェディングの京都好日]|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

紫陽花(あじさい)で京都前撮り[フォトウェディングの京都好日]

更新日:2020年05月06日
カテゴリー: 前撮り 後撮り 新緑 白無垢 色打掛

こんにちは、京都好日スタッフです。

もうすでに近況のニュースをご覧になられたかと思いますが、
5月4日に政府より正式に、緊急事態宣言の延長が発表されました。
期間は5月31日(日)まで、とのことです。

それに伴いまして、京都好日は引き続きお客様の安全を最優先とし、
大変恐れ入りますが、臨時休業期間を延長させていただきます。

休業期間も同様に、5月31日(日)とさせていただき、
今後、さらに緊急事態宣言の延長などがない限り、6月1日より営業を再開する予定でございます。
(※状況により、変更する場合がございます、その際は何卒ご了承くださいませ。)

 

さて、営業再開後の6月からの撮影ですと、
梅雨をイメージされる方も多くいらっしゃるかと思います。
ロケーション撮影の場合は、天候も大きく左右されるのでとても大事ですが、
そんな時だからこそ、一緒に撮影できるお花は、ズバリ紫陽花(あじさい)。

紫陽花が撮影できるロケ地「白川」と「梅宮大社」の2箇所をご紹介いたします。
今後のご予定として、ご参考いただけると幸いです。

 

ご提案ロケ地①:白川
白川は、決して紫陽花がたくさんあるわけではなく、
後ろに盛りだくさんの紫陽花が撮影できるわけではございませんが、
川のほとりに少し咲いていますので、アクセントに紫陽花を入れる感じで撮影できます。
 
紫陽花にピントを合わせたり、前ボケな感じで紫陽花を入れたり。
対岸から撮っているのに、すぐ前に咲いているかのよう。
お写真がこちら↓↓↓↓↓↓↓
0624_1
0624_2
0624_3

 

ご提案ロケ地②:梅宮大社
梅宮大社の境内には、池や新緑も多くあり、紫陽花も多くございます。
その年の状況にもよるかと思いますが、6月初旬〜6月下旬が見頃になりますが、
紫陽花の大きさ、開花状況を見る限り、6月中旬から下旬頃が良さそうですね。
お写真がこちら↓↓↓↓↓↓↓
0605_1
0605_2
0620_1
0620_2
0620_3

 

京都前撮りで紫陽花(あじさい)、いかがでしたでしょうか?
梅雨時期でもキレイな紫陽花と撮影することができます。
 
今はコロナウィルス感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えなければならない状況で、
緊急事態宣言の解除後も、もちろん十分に注意が必要だと思いますので、
決して油断せず、万全な態勢で、6月からの京都前撮りをご検討くださいませ。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

京都好日

トップへ戻る