鴨川の桜と青空|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

鴨川の桜と青空

前日はなかなか強い雨が降り、明け方まで降ってましたが、
撮影の時には気持ちのいい春晴れに変わっていました!
 
朝も早い時間だったので、ただでさえ人通りの多いところからはずれているため
人も少なくゆったりと撮影できてよかったです。
 
02_200329-0146_2

どうしても撮りたかった一枚。
 
「こういう写真を撮ります」
 
という流れを全部伝えて、
僕ひとりだけ対岸まで2台のカメラをぶら下げて猛ダッシュ!!!!!
 
走ったとて、息きれてすぐ歩くんだろうなと思っていたけど・・・
意外と体力あった自分にびっくり(笑)
普段の運動は大事!
 
対岸に着いたら、美容師さんと電話をつないで、
細かい指示は美容師さんを通して伝えていただいて。
 
僕の撮影スタイルをすごくわかってくれているので、
指示が僕の伝えたこと+αまで伝えてくれる。
 
おかげでこれだけ離れた距離での撮影でも、
スムーズに撮影が進みました。
 
ただ、めちゃくちゃ疲れるので・・
今後やるかどうかは一度自分内ミーティングを開きます(笑)

03_049

鴨川は桜の開花状況やカメラマンによって、
撮影する場所は変わってきます。
 
少しでも桜が咲いているところ、少しでも桜が残っているところで
撮影していければと思っています。

05_042

04_128

桜の開花も五分ほどでしたが、十分!
時間が許されるなら何時間でも撮ってられます。
 
なんなら、みんながお店に戻って行ってても、
一人残って桜撮ってたいくらい(笑)

06_154

白無垢にお色直しされて、新婦さんの雰囲気も、
桜との雰囲気もガラッと変わります!

07_237

撮影アイテムは弊社にあるものを使って頂いてもOK!!
楽しく撮りましょう!

08_164

うまく後ろに桜が咲いていたので、階段エスコート。
撮影後半はふたりとも撮影に慣れてきて、仕草が自然で上手です☆

09_170

高低差と僕が地面に寝転がってで、青空バック。
川沿いだからこそやりやすい一枚。
 
鴨川はソメイヨシノだけでなく、そのあとの枝垂れ桜が咲くスポットもあり、
4月10日くらいまででも場所を変えて色々撮れるので、
どの時期が鴨川がオススメかなど、お気軽にご相談くださいね。

10_260

いっぱい笑って楽しい撮影でした。
本当にありがとうございます。
 
いつまでも、おシアワセに。
 
 
Photo by: 垣内 宏章

Instagram@hinge_kakiuchi
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

京都の前撮り・フォトウェディング「京都好日」

https://kyoto-kojitsu.net/

トップへ戻る