京都祇園の前撮り|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

京都祇園の前撮り

更新日:2020年05月24日
カテゴリー: 前撮り 白無垢

おすすめ!祇園巽橋の桜前撮り

こんにちは、スタッフの村田です。

今日は祇園の桜をご紹介します!

祇園の桜前撮り祇園は京都でも有数の桜スポットですが、中でも巽橋周辺は本当にきれいです!

青空が広がる川沿いの桜もきれいですが、古い街並みと桜の組み合わせは他には無い特別な写真が撮れます。

白無垢に綿帽子姿も背景の雰囲気にぴったり♪

観光客の方が多いエリアですが、可能な限り観光客の方が写らないように工夫しながら撮るので、ご安心下さいね!

上の写真も実際はファインダーの外側に観光客の方だらけ笑

京都の桜で前撮りするなら祇園がベスト!

祇園の桜前撮り
色打掛ももちろん合いますが、最近のお気に入りは白無垢!
特に桜には良く合います~

綿帽子が苦手な方は洋髪でOKです!

綿帽子は撮影中に外すことも出来るので、2パターンの写真が撮れます。

それにしてもなんて絵になる2人。
あまりに2人の雰囲気が良いので、つい調子に乗って撮り過ぎました笑

撮り過ぎると撮影後の編集が大変。。。
でも撮影になると、それを忘れて撮り過ぎるんですよね。

結果、枚数が多いと喜んで下さるので、また調子に乗るという。。。笑

桜時期の前撮りは祇園が一番多いかも

祇園 前撮り

祇園の桜は本当にきれいなので、観光客の方が朝から多い多い!
なので、
「人に見られると恥ずかしい」
「ゆっくり撮りたい」
という方にはおすすめ出来ません。。。

祇園前撮りをおすすめする理由

祇園 前撮り

京都らしい場所で撮影出来るロケーションは現在、この祇園と五重の塔がある東山界隈です。
東山界隈も風情があって良いのですが、祇園の2倍ぐらい観光客の方がいらっしゃいます。。。

近くに清水寺もあり、食べ歩き出来るお店も多いので人気があるのは仕方ないですが、
祇園より道幅がすごく狭いので人口密度が日本で一番高いんじゃないかと思うほど密集しています。
特に今のコロナ状況を考えると外なのに3密状態。。。

それを思うと祇園はやはり前撮り向きのロケーションなんですよね!

桜以外もおすすめ!祇園での前撮り

祇園は桜の時期が一番リクエストが多いですが、桜以外も良い雰囲気で撮れます。

祇園の桜前撮り

古い町家が建ち並ぶので、こんな感じの写真も。

ずっと京都に住んでいるので、京都の良さがあまり分からないのですが、
撮影に来られるみなさん、祇園の街並みを絶賛されます!

綿帽子を外すとガラッと雰囲気が変わりますよね。

ヘッドパーツはドライフラワーやアートフラワーを無料でご用意してるので、お好きな感じでお付けします。

個人的には淡い系のドライフラワーが好きです。

祇園の前撮りは町家をバックに!

祇園 前撮り

祇園の魅力はやはり古くから変わらない街の姿です。
しかも観光客の方が少ないエリアなので、ゆったり色んな写真が撮れます。

京都らしい写真を撮りたい方にはぜひおすすめしたいロケーションです!

新緑の祇園前撮りは?
祇園 前撮り

祇園は桜だけじゃありません。
新緑もこんなすてきな雰囲気で撮れます。
桜時期より観光客の方も少なく、写真もきれいに撮れるので、
祇園は個人的に桜より新緑がおすすめです!

紅葉の祇園前撮りもきれい!

祇園 前撮り

祇園の巽橋は紅葉もきれいな写真が撮れます。
桜時期と比べると観光客の方が半分以下に減るので、
実は秋の穴場のロケーション!

新緑の写真と同じ巽橋での撮影ですが、全然雰囲気が違いますよね。
う~ん、どっちも捨てがたい。。。

しっとり撮るなら紅葉、明るく撮るなら新緑かなと思います!

祇園での前撮りはご家族もご一緒に!

祇園 前撮り

よく家族も一緒に来ていいですか?とご質問をいただきます。

もちろんです!モチのロンです!

特に祇園での前撮りは京都の中心部なので、
撮影後、お父さん、お母さんはそのまま観光できますよ!

みなさん新郎新婦のお2人より断然楽しんでらっしゃいます笑

分かりやすい場所なので、現地集合しやすいのもポイント。

京都に不慣れな方は弊社にお越しいただければ、
ロケ車にご同乗いただけます!(車数に限りあり)

祇園で前撮りする時の注意点

祇園 前撮り祇園で前撮りする時、いくつか注意点があります。

1・午前中しか撮影が出来ない
近隣の方々との話し合いでご迷惑をおかけしないよう、
午前中しか撮影が出来ません。
私たちも近隣の方にご迷惑をかけてまで撮ろうとは思いません。

2・撮影アイテム、ポーズの制限
よくある前撮りアイテム(結婚しましたガーランド、夫妻扇子等)の使用や、
キスやジャンプ等街の景観を乱すような撮影が出来ません。

3・事前に祇園景観づくり評議会に登録
祇園での撮影マナーに同意する会社のみ撮影が出来るようになっています。
評議会から支給されたピンクの腕章が無いと撮影できません。

祇園前撮りのご紹介はいかがだったでしょうか?

前撮りについて何かご質問やご相談があれば、お気軽にお問合せ下さい!

京都には祇園以外にも良いロケーションがたくさんあります。

ご希望のイメージに合わせてご案内出来るので、
何でも好きなイメージをおっしゃって下さいね!

ではでは。

祇園の前撮りロケーション1ヶ所 115,000円(税別)

全て含まれる安心のセットプラン
【プラン料金に含まれるもの】
1.お2人の衣装
2.美容着付&スタイリスト同行
3.全フォトデータ(最低200カット以上)
4.移動費

京都の前撮り・フォトウェディング「京都好日」
公式ホームページ https://kyoto-kojitsu.net/

トップへ戻る